アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東洋大学福祉社会デザイン学部人間環境デザイン学科の受験を考えています。絵が下手なのですが、仮に合格できた場合、大学の授業についていけるか心配です。在校生の方のご意見をいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • それだけとは思ってませんが、何をデザインするにしても、画力がないと難しいのかなと心配になって質問しました。とにかく絵が下手なので。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/11 17:30

A 回答 (3件)

No.1 です。

「補足」について。

>何をデザインするにしても、画力がないと難しいのかなと心配になって質問しました。

そこでいう「デザイン」とは「構想、企画立案、設計」というようなことです。
画力があるに越したことはありませんが、そんなものは単なる「ツール、手段」のひとつに過ぎませんから枝葉末節なことです。
「ツール、手段」よりも「何を構想するのか」という「想像力、創造力」とその結果の「中身、コンテンツ」の方が圧倒的に重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。想像力、創造力が人より優れている自信はないですが、チャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/11 17:51

その学科の入試科目に実技がないなら、絵心いまいちでもそれほど心配する必要はないと思います。


入学後に画力が必要なら入試の時点で選別するはずですから。
    • good
    • 1

「福祉社会デザイン」「人間環境デザイン」が絵を描くことだと思っていますか? マジで?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A