プロが教えるわが家の防犯対策術!

性犯罪加害者の大半は男性です。
女性が加害者になるケースはほぼ稀です。

なぜ性犯罪加害者は男性が大半なのでしょうか?
男性と一緒に居るのが怖くなります。

男性は理性を失いやすい傾向があるのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

その疑問に答える関連書籍は沢山あります。


まず文献にあたってください。
生物学的なアプローチ、社会学的なアプローチなど、さまざまな解説があります。

私は「なぜ戦場でレイプが起こるのか」という疑問のため沢山の本を読みました。
納得には到っていませんが、一種の諦念を得ることはできました。
知ることはできても、到底、理解には及ばないということだけ最初に知っておくといいかもしれません。
まして、こんなところで無知な素人に聞いても納得できるはずありません。

男のすべてがそうじゃない!とかいう回答がつきがちですが、まあそういうことを言ってるわけじゃないのでスルー推奨。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本能によるものでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/12 14:38

単純に女の方が弱いからです。


たとえば女がみんな北斗晶みたいだったら女でも加害者が出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性同士の性犯罪もあるようです
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/12 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A