プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神経質な部分と短期な部分を治す為の考え方と工夫仕方と生き方を教えて下さい。何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

自分の実力と現実の力との


バランスが取れてないのですね
今、手元に200円ある、これがあなたの実力とすると
コンビニでカレーライスを買いたい
これは無理ですね
カレーパンなら買える
という事ですね
人と話す時も、行動するときも
絶えずゆっくりと自分の力を見る
ここは自分は運転手か車掌かをですね
はたまた、乗客で何も言わないとかですね
そうすればカッとしないですね
    • good
    • 1

どちらも生格ですので、治す?のは難しいかも知れませんが、考え方としては、神経質かな、と思ったら、同じことで平気な人がなぜ平気なのか

考えたり、短気かな、と感じたら、落ち着いてゆっくり状況を整理して考えてみる、とかかな…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 1

今晩は


先ずは
人間は強盗、殺人、詐欺、いじめ、なんでもござれなのです
故に、人との関わりを距離を置くというよりも反応するなという事です
人間は欲の固まりなのですね
その基本がしっかりと骨の髄まで染み込ませるのですね
人と深く関わったらろくなこと
がないという事です
関わらなければストレスも怒りも何もない
ものの基本原則をですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!