アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このネクタイにビジネスに向いていますか?

「このネクタイにビジネスに向いていますか?」の質問画像

A 回答 (6件)

50代のおっさんならね

    • good
    • 1

職種にもよると思います。


主張が激しいので、デスクワークなら問題無いでしょうけど接客業には向きません。
あと若い人は好まないデザインだと思います。
    • good
    • 1

あまり向いていません。



もう少し、地味なほうがいいです。
    • good
    • 0

仏具屋のセールスならだいじょうぶ。

    • good
    • 1

スーツに絹のネクタイでしょうから、当然ビジネス用です。


カジュアルタイなら、おしゃれ用に棒タイや紐タイで明るい色使いだったり、遊び心があったりします。

写真のネクタイはちょっと年配者向けな感じがします。
それは色使いと模様の細かさが年寄りっぽく見えるからです。

あなたがまだ20~30代なら、もっとシンプルな模様と色合いがいい。
定番中の定番ですが、レジメンタルで明るい色が指し色に入っていると若者っぽい感じが出ます。
こちら一例で御覧下さい。迷ったら基本はレジメンタルがいいです。
https://fabric-tokyo.com/answer/accessory/regime …
    • good
    • 1

その柄が何を意味しているのかに寄るかと思いますし、その意味を本人がわかっていて、勝負服として適切かどうかかとは思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A