アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ニュースになった通り、ジェットスターの欠航で搭乗できませんでした。
公式サイトを確認すると、他社便の航空券を費用負担してくれるとありました。
こちら上限も書かれていないし、対象他社も書かれていないので、JALでもピーチでもANAでも5000円でも20000円でも良いということですよね?
また、費用は現金でしょうか。それともバウチャーでかえってくるでしょうか。
参照サイト:https://www.jetstar.com/jp/ja/travel-alerts#1月12日に発生したシステム障害による欠航便の影響について

A 回答 (2件)

どういう場合にどういう範囲で費用負担してくれるのかは公開されていません。

ケース・バイ・ケースということです。
なので、具体的に「こういう場合」というのがある場合はカスタマーセンターに聞くことをおすすめします。同社の「最新」かつ「正」の情報での回答が得られます。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分の解釈で間違えていて対象じゃなかった場合、本当に怖いので、ライブチャットにて確認しどうにか目的地まで辿り着きました。
こういうのは本当に怖いですね。

ジェットスターの公式サイトを確認する限りでは、他社便の航空券を費用負担してくれるという情報がありますね。

ただし、具体的な上限や対象他社、補償方法についての詳細については、公式サイトの記載に従うべきです。

公式サイトに明示されていない場合は、カスタマーサービスに直接連絡して詳細を確認することをおすすめします。カスタマーサービスにお問い合わせいただければ、航空券代金の補償について、上限や対象他社、補償方法などの具体的な詳細を説明してくれるでしょう。

また、補償についての詳細が確認できた場合、具体的な費用は現金で返金されるか、バウチャー形式で返却されるかなども確認しておくと良いでしょう。

お手数ですが、カスタマーサービスに直接お問い合わせいただくことをお勧めします。公式サイトでの情報が不明確な場合、正確な情報を得ることができるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初めてのことなので、たぶん大丈夫だろうでは済まさずライブチャットにて確認した上で他社便を使いました。
入院前の叔父の様子を見に行くのと祖母の遺品整理など手伝う予定だったので、予定が短くなりましたがどうかにかたどりつけて良かったです。