プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官になるのが昔からの夢で
頑張っていますが1つ問題が、私、軽度知的障害持ちなんです
勉強も頑張って、集団生活も普通に送れるようになりましたですが
軽度知的障害だと採用試験すら受けられないのはホントですか…?
採用試験受けれない→警察官にはなれない、今までの努力……
ネットでは、軽度の知的障害なら普通に採用試験受けれるし警察官なれるよ、と言っている人もいれば、いや法的に障害があれば警察官にはなれないと言っている人もいます、結局どっちなのでしょうか…?詳しい方いれば教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

全然問題有りません


頑張って下さい
    • good
    • 1

健康が条件ですし、公務員試験も受けて、3ヶ月間の訓練をしないと警官になれませんから。

、やりたい事が出来るとは限りません。
    • good
    • 0

採用試験に合格するか否かじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A