アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察の隠語199と621は何か教えてください

A 回答 (3件)

621は内部捜査対象事件です 警察署の中で内部捜査すると公表したらもし内部に犯人がいた場合 隠蔽するから隠語が使用されてましたが現在、隠語が変わりました。

    • good
    • 1

199は検索すると「殺人事件」だと何件か出てくるのですが…



>199(イチキュウキュウ):殺人事件のこと。刑法199条が『殺人』だから
https://k-satu.work/terminology/

621はパッとは出てきませんでした。
現在使われているかどうかわからない、古い警視庁機動隊通話コードに関するページによると「ガス筒使用」だそうです。
全然違うかもしれませんが、参考程度にどうぞ。
http://monitoring-hobby.tripod.com/p-code.htm
    • good
    • 0

199が殺人のことです。


621は分かりません……すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!