アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の時に祖父母からもらったお年玉を洋服に使ったら、親から「おじいちゃんとおばあちゃんは数少ない年金から出してくれたのに…それを洋服に使われて可哀想」と怒られました。

私が「私にくれたんだから何に使おうが私の勝手だ」と反論したら、「少しは貯金しろ」や「子供が大金を持ってたら不良になるだろ」と言われましたが、何で折角もらったお年玉の使い道を親に決められくてはいけないのか…今でも分かりません。
所有権は私にありますよね?

質問者からの補足コメント

  • 何故大金を持っていたら、ヤンキーになるのかも分かりません。
    ヤンキーは大金持ちが多いのですか?

      補足日時:2024/01/14 13:32

A 回答 (12件中11~12件)

所有権はあなたにあります。


単に親の教育です。

今まで生きていた分、大人のほうがお金の使い方理解しているから教えているのです。
成長期に着る服なんて物は、すぐに着れなくなるから違うことに使った方が良いと言うことでしょうが、教え方が下手だっただけでしょう。
    • good
    • 1

親には子供を指導、教育する義務と責任があります

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A