アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首相が避難所を訪問して被災者を直接ねぎらうより、現場で救助活動をしている人達を激励するほうがいいと思うのですが、違うんですか。

首相が被災者を直接ねぎらう時間はどれくらいが適切な時間ですか。

A 回答 (11件中1~10件)

少なくても、予定の、と言う言葉はつ使うべきではないと思います。


予定の時間まで被災地に居て、
予定の範囲内の時間で被災者面談
などなど.......
    • good
    • 0

首相が避難所を訪問して被災者を直接ねぎらうより、


現場で救助活動をしている人達を激励するほうが
いいと思うのですが、違うんですか。
 ↑
いや、東京で復興計画を作り
再発防止策を練る方がいいと思います。

民主制国家においては
政治家は人気商売ですから
必要もないねぎらい、激励をしなければ
ならないのです。

現地でねぎらい、激励して
それでどれほどの意味があるのか、
疑問です。



首相が被災者を直接ねぎらう時間は
どれくらいが適切な時間ですか。
 ↑
テレビに映る程度で十分です。
    • good
    • 0

岸田首相も気の毒です。

石川県の窓口である馳浩知事が、震災対応を手に負えないとばかりに、国に丸投げで、逃避状態です。そのくせ、予算を勝ち取ったとばかりに、宣伝に利用している始末です。ですが馳浩に2期目はありえません。
    • good
    • 0

人に依って違うんだから適切なんて無い。


仮に適切な時間であったとしても、不満がある人は必ず居て、彼らが騒げばテレビは飛びついて報道・政府批判するから、視聴者は勘違いする訳だし・・・
    • good
    • 0

>首相が避難所を訪問して被災者を直接ねぎらうより、現場で救助活動をしている人達を激励するほうがいいと思うのですが、違うんですか。



それを言えば、どっちも同じくらいすべきでしょうね。
でも時間は有限です。
どちらか一方しか選べないというのであれば、
やはり大きな災害に見舞われて、心身共に疲弊している被災者の元へ行き、声をかけるというのは、正しい選択のような気もします。

まぁそれにしても30分程度の訪問というのはいささか冷たいとは思いますが。
そのくらいのことをするだけならば、来なくていいから海外にバラまいているくらいの規模感でお金を被災地にバラまいて欲しいですね。
    • good
    • 0

>首相が避難所を訪問して被災者を直接ねぎらうより



内閣総理大臣とは公務員の最高責任者です
自衛隊や海上保安庁、国土交通省、厚生労働省など
行政の最高責任者です
その総理大臣が現場を見ないで命令できません

被災者を見舞いしているわけではありません
現場の確認です

知らない人が多すぎる
    • good
    • 0

首相の被災地訪問なんて、行ったって別に褒められはしないが、行かなければそれはそれで批判の的にされる、お決まりのセレモニーだから適当でいいんです。



ただ、実際には首相の訪問を心待ちにしていた人達は確実にいただろうと思います。避難所を訪れて被災者と顔合わせしてもらいたいのではなく、首相が現地に来るのに合わせて何かしら発表できるような復興支援の具体案が出てくることへの期待です。たとえば隆起して使えなくなってしまった漁港の対策工事に国から補助金出してくれるのかとか。
    • good
    • 0

昨日行ったみたいですね。

被災者の感想は「冷ややか」だったみたいです。
来るのが遅い、激励の仕方が悪いなど。避難所1カ所30分程度だったみたいです。知事が現金を配って欲しいと提案し、今月中に予備費から1千億円だすと言ったそうです。その現金、誰が誰にいくらどういう方法で配るんでしょうね。
    • good
    • 0

繁忙期の支店に、本社から役員が来られると、役員が客先へ赴くのであれば、前者より後者をの方が良いと考える現場の人は多いでしょう。



激励は繁忙期が終わってからにして欲しいです。
    • good
    • 0

そんなのより金です



20万の借金をさせてくれるそうですよ。

ぶん殴られるんじゃないですか岸田総理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A