アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「いいんじゃない?」にイラっとします。

彼氏とデート中などにわたしが「〇〇に行きたい!」と言うと、彼は「いいんじゃない?」と返答します。
そういうことが多くて、なんでそんな第三者視点なんだよ〜と思ってしまい悲しくなります。

なんなのでしょうか!

A 回答 (19件中1~10件)

「キミが行きたいなら、それでいいよ」「キミが行きたいところに行こう」ということでは?


特にどこに行きたいとか何がしたいとかが無いのでしょう。
あまり主体性が無いと言えば悪い意味になるし、貴方の希望を全面的に受け入れてくれると思えば優しい彼ですねとなるし、そのあたりは貴方の気持ち次第かなぁ。
今度「いいんじゃない?」と言われたら、「あまり気が乗らない?」とか「他に行きたいところある?」「今日は貴方の行きたいところに行こう」「それとも家でゆっくりしたい?」とか、聞いてみてはいかがでしょうか。
まあ、なんとなく、「そんなことないよ」「どこでもいいよ」と答えそうな気がしますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼、本当におっしゃる通りの性格です!
アドバイスもありがとうございます。そのように聞いてみます。

お礼日時:2024/01/18 11:13

否定せずに言うこと聞いてくれる彼、最高!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポジティブにありがとうございます!そう捉えてみます。

お礼日時:2024/01/18 11:22

いいんじゃない?は


いいね!
という意味ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後はそう捉えてみようと思います!

お礼日時:2024/01/18 11:22

言い方ね…


分かる気がするなぁ、

気持ちが入ってない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答と共感ありがとうございます。
モヤモヤの原因わかりました!たしかに気持ちが入っていないことにモヤモヤしているかもです。

お礼日時:2024/01/18 11:21

その後に、じゃ具体的に計画立ててよってことだと思うんですけどね。

言い出しっぺだから当然だと。そういうことが多くて、なんでそんな女王様視点なんだよ〜と思ってしまい悲しくなってるのでは。
近場だと、その後に「じゃ行こうか」で済む話ですし。何を言わせたいのか理解に苦しみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそうですよね!
あと、ショッピング中通りすがりのお店の前で「ここ行きたい〜」って言っても「いいんじゃない?」と言われるとなんだかモヤモヤします(^^;;
気楽にいてみることにします。

お礼日時:2024/01/18 11:21

DREAMS COME TRUE (大阪LOVER) 歌詞 にある 関西弁?の


「そやなぁ・・」
と似ているね!一度 聞いてね!
男女 逆かな? 彼はあまり乗り気ないのかな?第3者視点じゃないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きいてみます!彼の様子を伺ってみることにします。

お礼日時:2024/01/18 11:19

じゃ・・「がまんする」って言って欲しいですか?


あなたと彼氏の関係はわかりませんが、趣味が結構合わないって結構ある。
合わない事自体は関係性をフレッシュにしてくれるので悪いことではない。
洋服選びで「どっちがいい?」の答え方で遊ぶのは楽しい。
でも、正直、遊園地よりバイクレースとか格闘技見に行きたいって人も多いと思いますよ。

但し・・・
もし結婚して、育児の問題とかで「いいんじゃない?」は怒りまくるべきですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気楽に考えてみることにします!

お礼日時:2024/01/18 11:18

「いやそれは○○で ✕✕・・・」と言われて変えられるより良い気がする。



「貴女が望むようなら」ってのを前に付けて考えればいい。
慣れてくると粗が見えるのは仕方がないが 悪く取るのはいかがなものか。
人は鏡だから 自分がそう捉えていると 相手にも悲しみが映るぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう考えると気が楽になりました!

お礼日時:2024/01/18 11:17

私だったらその場合の「いいんじゃない?」は「機嫌が悪くなられても面倒臭いから否定はしないけど、別に気乗りはしないな」ですね。


出歩くのが好きじゃない彼氏が彼女に無理矢理引っ張り回されていたりする例に多いイメージです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにそういうこともありますよね。
彼の様子を伺ってみます。

お礼日時:2024/01/18 11:17

ぱっと見上からの印象



>第三者視点なんだよ〜と思ってしまい悲しくなります。

彼は優柔不断だから
相手をリードしてあげたり苦手で
あと決断力ないんですって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに彼おっしゃる通りの性格です。
そう捉えて気楽にいることにします!

お礼日時:2024/01/18 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A