アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達は誕生日プレゼントを催促してきましたなので2000円ほどのグッズをあげました。その時は「ありがとぉ〜お返しするねぇ〜」って言ってたたんですけど私も誕生日になったのでふざけて「誕プレちょーだーい笑」と言ったら「課金するから無理」と素っ気なく返されましたなんかイラッと来ませんか?私の心が狭いだけでただないものねだりだったんでしょうか
この人はいつも私に課金のことを話すんです親の金使っといて興味無いんだけどなぁ

A 回答 (7件)

それって友達とは言わない。


学生時代、そういう人居たな。
人に催促しといて、くれない奴。
縁切った
    • good
    • 1

その人と友達なんですか?


それは性格悪い人ですね。

僕ならもう二度と遊びませんね。

別に2000円出したから2000円の恩返しを求めたりする訳ではないけど。

何も無しは腹立ちますね。

今後は無視でいいんじゃ無いですか??
    • good
    • 2

>私の心が狭いだけでただないものねだりだったんでしょうか


幾ら友達とは言え、本来強請って貰う物ではない事だし
貰った行為に対し、お返しをしない行為も 普通じゃない
その様な人との関係は、もはや友達とは言いませんね

施して報いを求めず  受けて恩を忘れず
(してあげた事に対して見返りやお返しを求めず、していただいた恩を決して忘れない)
これが、人として肝に銘じなければならない規範でしょうね

>この人はいつも私に課金のことを話すんです親の金使っといて
興味無いんだけどなぁ
課金に興味が無くても良いので、親の金をい使っている事に対し
興味を持ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休み時間や授業中にまで課金の話をしてくるのでかなりウザいと思ってしまって自分無課金なんです( ´・ω・`)
授業の邪魔は物凄い腹が立ってしまって( ´・ω・`)

お礼日時:2024/01/15 17:31

「◯の誕生日のときにプレゼントを渡した時、お返しするねって嬉しそうにしてくれていたから、てっきりそう言うノリで歓迎だと思ってた。

悲しいな。」と言ったら良いのかも。
    • good
    • 2

それは友達ではないと思います

    • good
    • 1

図々しい、非常識な恥知らずですね。


そんなのを、貴方が「友達」と言うのが、理解できません。

だから、相手が貴方をバカにするんじゃないんですか?


かつて、長い付き合いの「友人」が居ましてね、
誕生日にプレゼントの交換しない?と言うので、
高校生じゃあるまいし・・わざわざ口に出すところがいかにも
社会生活をしていない人だなと、思ったけど
無邪気だ・・と、受け止めて
しょうがないな~と、承諾したんですよ。

で、人工真珠のネックレスをプレゼントしました。
そしたら、私の誕生日に何をくれたと思います?

お茶づけ海苔ですよ(笑)

「気持だよね~」だって。
お前の頭の中、どうなってる!と思いましたよ。

一事が万事で、それっきり縁切りにしました。

世の中、そういう、とんでもねぇ類が
いるって事ですね。
    • good
    • 1

いやそりゃイラッとするでしょ。

普通だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A