プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2男子です。先日同じ部活のマネージャーに振られました。

最初は友達として仲が良く、部内では1番仲が良い関係性でした。側から見たら付き合ってたくらいらしいです。

でも、最近冷たくなっていって、避けられるようになってから自分がしつこくそれについて問い詰めてしまい、結果的には怖がられて振られました。ちなみに避けてた理由は「好きな人ができたから諦めてほしかった。」と振られたあとに知りました。

現在は一旦距離を置こうってなり、LINEもしてないですし、学校ですれ違ったりしても赤の他人のようになってます。

本題ですが、相手の子はクリスマスとかに部員みんなにプレゼントをくれます。内容については知りませんが、何かくれるってのは僕には教えてくれてました。

前から、「こういうのにお返しくれたらいいんだけどなあ」って僕に愚痴ってたので、ハロウィンのときとかも僕はお菓子をお返しとしてあげてました。

今回このようなことがありましたが、あげるべきでしょうか?また、どのように渡せばいいでしょうか?

ちなみにお返しをあげてるのは部員の中で僕くらいです。

友達としてまた戻りたいとも言ってくれてるらしいので、僕としても友達に戻りたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まだその子との関係性続けたいんだったらお返しあげてもいいと思います

• 0

物を何かあげるから、お返しが欲しいなんて考えている事時点で

引いてしまいますね。

要は、見返り目的なんでしょ?そんな奴 放置でしょ

君が見返りなど求めないで、単にあげたいとの気持ちなら良いのですが
明らかに、見返りを求めてますからね
    • 0

「礼儀としてお返しするだけで

別に下心とかないから」と言って渡す。
渡さなくても・・いいような気もしますが・・。
    • 0

女の子に好きな人ができた。

それで振られてしまった。
それは仕方のないこと。
しかし、その女の子は、みんなにクリスマスプレゼントしてみんなの喜ぶ顔を見たりするのが好きな子なんですね。
でも、あなたもそれでありがたいと思うのあれば、普通におりがどうの気持ちでお返ししたらどうでしょう。
もらいっぱなしも良くないですよね。
普通にいつもありがとう。
と言って渡せばいいと思います。
    • 0

お返しはしない。

迷惑です。
    • 0