アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタント麺ばかり食べてる人や愚痴ばかりでストレスだらけの人が健康なのをみてると、どうしてだろうと思います。
健康のため、体やメンタルについて勉強してる私からしてみたら不思議です。

A 回答 (3件)

若い頃は体の調整能力がたくさんあるから、一部がダメになっても他の部位が機能を代替できる。


だから体の破損が進行しても、見かけ上は健康を維持できているように見える。

しかし調整能力が衰えると、破損は一気に表面化する。
からだの余裕がなくなり代替機能を担える部位がなくなるからである。

つまり老後が早くなる。
個人差はあるが。
    • good
    • 0

そこそこは自然の摂理ですたい

    • good
    • 0

30代くらいまでは少々不健康な生活をしても若さが吹っ飛ばして健康を保てます。

もし50代後半から60代で不健康な食事や愚痴、ストレスだらけだと、どこかにガタが来て早死にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その面では若いって素晴らしいですね。

お礼日時:2024/01/16 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A