アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦費の確保するために世界中からクラウドファンディングで資金を集めるとどれくらい集まるでしょうかね?  1兆円程度・・?もっとかな。  この案どうでしょうか?

A 回答 (5件)

難民支援のクラウドファンディングは


あちこちでやられていますね。

軍事支援のはどうなんでしょう。

と、思って調べたら、既にやられて
いました。


ウクライナ大統領、戦費求めクラウドファンディングサイト開設
2022年5月5日 20:13 発信地:キーウ/ウクライナ [ ウクライナ ロシア ロシア・CIS ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3403401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/17 08:29

回答者の中にも勘違いしている人がいますが、質問者さんが提案しているような寄付型クラウドファンディングはいくらでもあります。

 支援者からのお金を「寄付金」として受け取る ことのできるクラウドファンディングです。  基本的に返礼品やサービス、株などのリターンは発生することはなく、寄付の意味合いが大きいクラウドファンディング となります。  プロジェクト内容は、被災地の支援やSDGsなどの社会課題への取り組み、調査研究活動などの社会貢献性の高いものが多いのが特徴です。
    • good
    • 0

ウクライナ大使館は常に寄付を募集しています。

大使館は世界中にあるでしょう。
https://twitter.com/UKRinJPN/status/149710015869 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず少額ですが1万円くらいで参加してみます。

お礼日時:2024/01/17 08:30

勘違いしてる人が多いですが、クラウドファンディングって寄付ではないですからね。


どういった返礼品を用意できるかによります。
    • good
    • 0

いいアイディアですね。

 どのくらい集まるかは想像できませんが、私も少額ながら寄進したいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A