プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の午前中、健康診断でした。
終わるまで順調で午後から仕事だったので
家で1時間ほどゆっくりして仕事に出かけたのですが
体調が悪くなって早退してきました。
今までこんなことなかったのですが
立ってるのもしんどくて
手がいつもより冷たくて
採血した方の手が少しビリビリして
ちょっとした悪心のようなものがあって
眠気がガッツリ襲ってきて……という感じです。

これは一体何なのでしょうか?

前日はお昼~22時まで仕事で
帰宅してお風呂に入って就寝(1時くらい)
今朝は9時半に起きて10時半に家を出て
11時前から検診を受けました。

もともと低血圧で朝起きるのが得意な方ではないので
起きないとという緊張感が負担になったのかも
とも思っています。

今もベッドから投稿しています。

A 回答 (4件)

採血による血管迷走神経反応ではないかと思います


この反応はほとんど場合、採血している際に気分が悪くなるのですが
まれに数時間経ってから症状が出る方もいらっしゃいます
疲れや睡眠不足、空腹、緊張でおこりやすくなります

ゆっくり休むと回復してくると思います
お大事になさってください
    • good
    • 0

疲れがたまってますかね。

そんな事もありますって。
    • good
    • 0

>上は107でした。



一般的には上が100未満だと低血圧症の可能性が高いですが、107でも十分低めです。また食事をせずに行くことで低血糖や貧血気味だったかもしれません。一度内科を受診することをお勧めします。
    • good
    • 0

健康診断では血圧を測ったと思いますが、数値を覚えていますか?多分、血圧が低かったのだと思います。

最高血圧が100を切ると、そういうこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、下は覚えてないのですが
上は107でした。
なので低すぎるとかはないと思っています…。

お礼日時:2024/01/17 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A