アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2でもともと生理不順気味ではあるんですが、生理予定日から80日過ぎています。
なので、土曜日に親と婦人科に行くことになりました。
80日の間に1度だけ性行為ありです。
ゴムは着けずに外出しです。妊娠したらどうするのと言っても外に出したから大丈夫と彼氏は言っていて、その無責任さに苛立ち別れましたが、全く生理がこなくて正直不安です。
親は彼氏がいたことも知らないし、性行為をしたことがあることも知りません。
やっぱり、婦人科に行くと性行為したことがあるというのが親にバレてしまうんでしょうか?
あと、妊娠している可能性がありますよね。。。
不安なので、色々と教えてください。

A 回答 (6件)

婦人科勤務歴を元にお話しします


問診票に性交経験有無を記入する欄があるので、病院側に伏せる事はまずできません。嘘をかくと正確な検査結果が出ないです。

初潮は何歳でしょうか?
16or17歳という年齢からも周期が安定しているとは考えにくい年齢なので、異常なしの可能性が高いですが、しかし、妊娠の可能性も0ではないです。
ちなみに周期が安定するのは、初潮から5年以上や20歳頃です。

妊娠のメカニズムを学校で習いましたか?お忘れでしたら復習なさって下さい。
高校2年生というと例外を除き、17歳になる子ですが、成人手前の年齢です。未成年ですが、いつまでも未成年という立場に甘えてばかりもいられません。妊娠をしてれば、人間1人の命と人生がかかっており、お相手の男の子とあなたの問題です。
成人して責任を負うとは、この事ですのでご承知おき下さい。

土曜日は異常なしだとよいですね
    • good
    • 0

生理が来なくて婦人科に罹れば、お医者さんは真っ先に妊娠を疑います。


当然、性行為の有無は聞かれますよ。
正直に答えるべきです。

高校2年生とは言え、セックスして妊娠の有無も確かめずに彼氏と別れるべきではありません。
責任逃れをされる可能性だってありますよ。

妊娠していなかった場合!
普段生理が起きていたのに3ヵ月以上生理が起こらなくなることを続発性無月経と言います。
その場合は、望まない妊娠の心配をするより、妊娠できない心配をすべきことになります。
どちらにしても、必ずお医者さんに行って診てもらうべきです。

貴女の人生を左右する事ですよ・・・

挿入しただけでは精子など出ません!
男性の射精のメカニズムは、当の昔に解明されています。
最新の研究報告では、我慢汁(尿道球腺液)にも精子は混入しない事が発表されています。

WHOもNIHも確認できていないと結論付けています。
参考URL(WHO 避妊本)
https://www.who.int/publications/i/item/97892415

参考URL(NIH;アメリカ国立衛生研究所 射精前液の精子含有量)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/21155689/
です。

「我慢汁妊娠」は性質の悪いセックス伝説です。
    • good
    • 0

外に出したからと言って妊娠しないわけではありません。

みんな勘違いしていますが、精子は腟内に入った瞬間には既に出ています。生で挿入した時点であなたの中には精子がうじゃうじゃ入り込んでいます。もちろん生でやった時点で妊娠の可能性は高まります。
そりゃバレるでしょうね。
    • good
    • 0

外出しと言っても、ギリギリまで粘るとちょっぴり中に出てたりして、妊娠の可能性は充分に、ありますよ。



その為の避妊用具ですから。

外出してるとか言って、中に半分くらい出してるかもしれませんからね。
    • good
    • 0

問診票に書いたりするかもだから親と一緒に行ったら確実にバレると思います。


検査中も親がそばにいると思います…未成年だし…
だけど妊娠していたら行為バレよりも大変なことになるから、1度検査薬こっそり使って調べてみた方がいいのではないでしょうか?

私高校の時友達の付き添いでピル貰いに婦人科行ったことあるけど親の同意?付き添いが本当は必要って言われてました。

もう腹を括って洗いざらい話すか、検査薬で陰性確認して嘘つくかどっちかですよね。
陽性でたらどっちみち親頼らないといけません。
それか親に黙って婦人科行って相談してみるか。
それが無理ならすごく嫌だと思うけどちゃんと話してみてください。
無事解決しますように
    • good
    • 0

最後の性行為はいつですか?って聞かれるんじゃないかな。


避妊はしましたか?とか。
もう高校生なんだから病院くらい1人で行けばいいんじゃない?

もちろん可能性はありますね。
というか、そんなに生理来ないのに検査薬とかしなかったの??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです、、
多分親は心配性なので何言っても着いてくると思うんですよね(--;)
検査薬とかはやらないととは思っていたんですが、勇気が全くでずに長引いてしまい今に至ります(><)

あと、診査室?みたいなところは親は入ってきますかね、、

お礼日時:2024/01/18 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A