アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部の業界では、極端な人手不足に悩んでいるようですね
特に、一部の取り返しがつかないほどに極端に無能な層のせいでコロナは長期化しましたね
で、カスゴミが能登半島地震やダイハツの不正、松本人志のことばかり報じている今、最早コロナは事実上の収束ではないでしょうか
そうでなければ当たり前のようにマスクを外したりなんてしないでしょう
そもそもコロナで日本人が如何に頭が悪い民族かが証明されたのですが

扨、
そこで思うのですが、
コロナで人を切りまくった無能な経営者は、大人しく経営の第一線から退き、投資ファンドや大手に経営権を譲りM&Aに頼るが良いと思うのでしょうがどうなのでしょうか
恐らく、現状で人手不足に頭を悩ませてるところは、コロナを理由にバンバン人財を切ってきた自らの無能さを棚上げにしていると思うんです
実際、コロナでも死ぬ気で従業員を守ってきた会社は人材不足に陥っていないでしょう
雇用は絶対に守ると断言できない無能は、今後どこまで経営を続けられるのかがそもそも疑問です
従業員は経営者が弱気になるともうどうしようもありません
一方でANAやJALは人材不足とは聞きません
そりゃあ大企業と中小・零細だと体力が違うと言うかも知れませんが、
そもそも中小・零細って特需でも給料を碌に上げませんよね
それでいて不況時にはあっさりと人員整理する
そんな無能ならば経営者を辞めるのが筋、従業員へも説明がつかないと思うのでしょうがどうでしょうか?

A 回答 (3件)

他の会社のことなんか どうでもいいです。

あなたがその従業員だったり、株主なら まぁ なんかしてもいいですけどね。
関係ない会社のことなんか放置しておきなさい。
    • 0

そもそもそういう企業にM&Aという選択肢はありませんよ。

どんな企業も誰かが買い取ってくれると勘違いしていませんか?
しょっちゅう苦肉の策をやらざるを得ない企業なんていらんでしょ。
別にすぐ辞めてもいいとは思いますが、辞めたら継ぐ人がいなくて廃業なだけですし。
    • 0

無能は自分が無能だと気付かない。

自己肯定感の塊で、他責の名人なんです。
物事を深く考える力がそもそも備わっていない。

行き当たりばったり、従業員の将来なんて考える能力なんてありませんよ。

そんな脳みそツルツル人間には期待をしない!

基本です。
    • 0