プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月から厚生年金保険料や介護保険料など、軒並み値上げになって、またまた手取りが下がっていました、、、(涙)
いま39歳で、額面は増えても、三年くらい前から手取りが変わってません、、、皆さんそんなものですか?

A 回答 (5件)

正規の現役の頃より、50〜60万円減額されで、手取りは・・・10数万円程度です。

そこから、マンションの管理組合費・修繕積立金・駐車場代の48,395円、自動引き落としされますからね。
    • good
    • 0

私は非常勤に変わったので、手取りとしては、70%強減、50〜60万円/月は、減額です。

もう少しで、42%増しの年金をもらうのが楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎月50万あればまあ困ることはないでしょう

お礼日時:2023/10/26 15:58

そんなものです。


ある人は 上司に怒鳴り込んだ。
「昇給って言ってたくせに給料下がっているけど嘘ついたのか!」って
情氏いわく
「基本給見てくれ。税金先月より多くひかれていないか見てくれ!
人の税金金額まで面倒見切れんから!」
怒鳴り込んだ人
速攻 黙って謝罪してたみたい。
確かに 怒りたくなる気持ちわかります。
心底 天に物申したい。
税金をむやみやたらにばらまくな。
本当に必要としている人たちに行き渡らずにいる現実を
直視してくれ!ってね。
    • good
    • 0

皆そんなもので、実質は目減りしています。

    • good
    • 0

保険料、値上げばかりですよね。

それだけではありませんが、今の時代、一般に手取り額が増えるのはなかなかありませんよね。
国や金融機関も投資を進めるぐらいです。投資もメリット、デメリットもありますし。
今の時代、景気が向上しませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A