アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんが3か月となり、少しずつ外の世界に慣れさせる為に外出を考えているのですが、「赤ちゃんを連れて行くとお得なお店」とかありますでしょうか。外食をするにも個室があれば嬉しいですが。

A 回答 (7件)

他の方と同意見です


「そろそろたまには外食にいきたいけど赤ちゃんの、負担の少ない店は」って親の都合ならまだわかるんですけど

赤ちゃんの刺激なら近所の散歩で充分だし
最低限の買い物とかでスーパーやドラッグストア、赤ちゃん洋品店にたまに行くぐらいでも充分です
逝かなくても良いぐらいです


まして3ヶ月はまだ弱いし予防接種も受けてないものもいろいろある上に
こんなころなやインフルエンザ流行ってる時期に
「赤ちゃんのために」行くお店なんてないです

子連れにサービスがあるかは、地域の助成だったりするので
御住まいの地域で調べてください。
うちの地域にも子連れ優待の店はありますが地域でやってる、事業なので
そちらがどうなのかはわかりません

ただこの時期赤ちゃんなんて、極力お店に連れて行かなくていいです。

日光に触れたり風を感じる程度に散歩すれば充分
    • good
    • 1

まだ早いですよ。


赤ちゃん第一に考えるなら、今は子育て支援センターが一番です。
以前、抱っこ紐もなしで手で抱えて連れてスーパー歩いているパパをみかけました。正直、怖かったです。落としたら、頭かち割りますよ。
買い物カートに乗せて、サイズが合わなくて落下したら、、
絶対安心は、ありませんよ。
ソファに置いて落ちた。うつ伏せになっていて、気づいた時には息してなかった。
お店に入っても、見てないといけない。
熱いお茶、ひっかぶっても知らないですよ。
身動きできない赤ちゃんなんです。
どうか、安全第一に考えてあげてください。
    • good
    • 0

申し訳ないのですが、真面な質問じゃないですよ。



 せめてどちらにお住いかを明かさないとね。北海道や沖縄のおすすめを教えてもらっても無理でしょ!おまけに、どうやって行くの?車?
 車なら駐車場のあるレストランや(もちろんファミリー向け)をネット検索するのが常識。人に聞く事じゃないのよね。ちょっと『おめでたい人』みたいですね。
    • good
    • 0

外食?


それって生後3ヶ月の赤ちゃんのための外出ではないですよね?
外食なんか行ったって、寝転がされてる間に親が飯食べるだけやん。

少しづつなら、まずは起きている時間帯で機嫌のよいときにご近所の散歩ぐらいでは?

1人座りが出来るようならば、児童館とかで他の小さい子供が遊んでるのを見たりするのもよいと思います。

大人目線での外の世界ではなく、赤ちゃんの月齢に合わせた外の世界をおすすめします。
    • good
    • 3

それぞれのお住まいの地域で、存在するお店は違いますから、お得かと言われると具体的には挙げられません。

イメージとしたら、畳の個室で寝かせたり出来て、水槽や池に魚が泳いでいる様子が眺められるレストラン。
    • good
    • 0

三ヶ月なら外出は10分から30分、外気に触れる程度です。

抱っこして外でひなたぼっこをする程度です。まだ脳や頭蓋骨が安定していませんから強く早く揺さぶられると、頭蓋骨の内側に脳が何度も打ち付けられることで脳損傷が起きます。 2歳以下、特に首がすわっていない生後6か月未満の赤ちゃんは注意が必要です。
    • good
    • 2

高級レストランでは子供さんお断りというところも少なくないです。

赤ちゃんを連れて行くのは最低でも乳離れしてからです。赤ちゃんだって喜びません。3歳くらいになればお子様ランチを喜ぶようになるでしょう。不二家レストランならペコちゃんランチなどありますけど。他にもファミレスなら良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています