アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人を来月食事でもと誘ったら
「了解!また仕事が落ち着いたら連絡する!」
との返事。
ネットで見たら
「落ち着いたら連絡する」は遠回しの断りと書いてあり、落ち込んでいます、、、
断っているのでしょうか?
断るなら「お誘いありがとう。ごめん今忙しくて難しそうなんだ。また機会があれば誘って」と言ってくれたら良いのに、、、

A 回答 (4件)

ネットの書き込みをうのみにして、勝手に落ち込む必要はありません。

私が見たところ、御質問のような返答は、本当に忙しい時にも使われるとありましたよ。1つの視点だけで決めつけてストレスをためてもあなたにとって何のプラスにもなりません。
私もつい最近食事に誘った友人からまったく同じセリフ、つまり「仕事の予定が落ち着いたら連絡する」と言われました。本当に断るつもりだったら「来月はちょっと予定がつまってるから無理かも」ぐらいの返事になりますよ。

今は落ち込まず連絡を待ちましょう。
    • good
    • 0

断るなら「お誘いありがとう。

ごめん今忙しくて難しそうなんだ。また機会があれば誘って」とは、言わない。。。

本当に忙しくて、延長してるだけで、断ってない。。。

「落ち着いたら連絡する」は、遠回しの断りだと、僕も判断します。。。

忙しくないけど、断りたくて、延長しないで、断ってる。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/19 12:47

遠回しで断っているのかもしれないけどさ、


実際に仕事が忙しくて余裕がなくても同じ返事するよね。
真意なんか明かされないとわからないよ。

断られたと思って落ち込むならそれでもいいと思う。
相手から連絡きたら余計嬉しくなるだろうし。
連絡来なければ…すでに諦めてたからノーダメージだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「了解!」とつけてるところが期待してしまうポイントです。無理なら「ごめん、今忙しくて予定が立たなくて」と言ってくれたら、こちらも諦めがつくのですが…

お礼日時:2024/01/19 01:55

≫断っているのでしょうか?



正解ッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
友達なんですが、、
待たない方が良いですね

お礼日時:2024/01/19 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A