アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、片思い中の男性が居ます。その方とは
週に一回程度、食事に行くくらいの仲でした。

ですが、コロナが流行り職場で家族以外との食事は禁止されて
しまったので断る様になりました。

食事が駄目ならば、散歩や野球の打ちっぱなしに行かないかとも
誘われていたのですが、コロナになったらまずいのでそれも断り・・。

最近漸く、解除され連絡をしてみましたが

私「遊ぼうよ(笑)」
彼「遊ぼ!(笑)」
私「いつが暇?」
彼「そっちの休みに合わせるよ」
私「土日は?」
彼「暇な時もあるし、言ってくれれば空けるよ」
私「私はいつでもいいよ(笑)」と返したのですが、
それ以降連絡がこなくなってしまいました。
これはもう完全に脈無しかな・・。とか、
何回も誘われていたのにも関わらず、断った事もあり
これはもうめんどくさくなってしまったのかと落ち込んでいます。

これから、どう誘えばいいのかわかりません。

A 回答 (3件)

何度か誘われて断ってきた経緯も、いまの時代は分かりますがやっぱり彼は過去に誘って断られた事が心にあるのでは?と思います。

今さら断れ続けた相手に誘われる気持ちも少しは察したほうがいいのでは。本当に気があるのなら、過去に断った経緯と今の自分のどうしたいかの気持ちもきっちり会って伝えたらと思いますよ。誤解が解ければ良しだし、伝わらなければ考える、脈ありなしはそれから考えればと。自分の気持ち、きっちり伝えて頑張ってください!
    • good
    • 0

自分で脈なしになるように持っていったんやん。

(笑)
    • good
    • 2

そのやり取りは無いな…


あなたが行きたいならなぜ具体的に言わないの?
そもそも会社で禁止されたからって断る?
あなたにその気無いだけに見えますが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!