dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下手に開き直ると、相手の怒りに火をつけることもありますか?

A 回答 (7件)

普通の対人関係なら、「こいつ、まったく分かってない」と思われて怒りが倍増することはあります。



ただ、スポーツのような、勝敗が求められる世界では、窮地に立たされたときに、あれこれ考えずに思い切ってやることを、「開き直る」と言いますから、その場合は、相手が怒るということはありません。
    • good
    • 0

人によります。

    • good
    • 0

「下手に・・・・」自分で言っているじゃないですか、「下手」、が良い結果を生まないのは確かでは?。

    • good
    • 2

お相手次第


怒る低次元レベルは良く有ります、軽くスルーですかね
真剣に此方を思い叱られれば困るし
真摯に反省します。
    • good
    • 0

下手にというか、開き直りって対峙する方向性ですから、


そりゃ怒らせることはあるでしょう。
    • good
    • 0

火をつける「こともある」ではなく、開き直ったりしたらほぼ確実に相手の怒りを煽るだけだと思います。

    • good
    • 0

≫火をつけることもありますか?



正解ッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A