プロが教えるわが家の防犯対策術!

弱者に厳しい人は、器が小さいですか?
私が今まで見てきた限りですが、弱者に厳しい人は
相手の欠点を受け入れられなくて、何か器が小さいなって感じました。

そういう人は、相手を温かく見守るとかはないですか?
昔、弱者に厳しい人で雇用促進住宅に住んでる人を追い出す仕事をしてたという人がいました。
逆に弱者に優しい人は、周りの同僚やクラスメートに何かトラブルやミスがあっても、相手を慣用的な目で見て、見守って成長させる雰囲気がある人が多かったです。

A 回答 (1件)

自分にとって、損か得かで物事を判断している人だと思います。



弱者にやさしい人は、単純ではないような気がします。
偽善的な人もいれば、人のためになることをしたい、と思っている人もいるし、いろんな意味で自分が弱者になって気づいた人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!