アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいと言いつつも、いつも言い訳してやらない人が多いです。私はやりたいことは無理してでもやるタイプです。20代の女です。

私がやりたいことをやっていると、それやったら朝早く起きなきゃいけないんだからやめたら?、単発バイトで心惹かれるものがあって、その単発バイトの2日間の労働合計時間が28時間だと知ると、しんどいじゃんやめたら?と言われます。

いつも、○○をしてみたいんだけど、やったことある?と、世間話と情報収集の為に聞いていたのですが、上記のようなことを言われることが多いため、もう最近は話さなくなりました。

一括りにする訳ではなくアクティブな方もいるかとは思いますが、女性の方がそう言うことを言う方が多いです。正直、私がやりたいことをやっていても、仕事はきちっとしますし、疲れたからと表情に出たり機嫌が悪くなったりなどしたこともありません。

こういう方は何なのでしょうか?
自分にもそう言い聞かせてやりたいことをやらないのでしょうか?(周りを見ているとそう言う方が多いように感じます)

A 回答 (15件中1~10件)

私の友人に質問と同じ者が居ます(男性)「これをやりたい、あれもやりたい」と言っておきながら後日確認すると「未だやっていない、手も付けていない」と言います。

永年の付き合いですので本人の「人となり」を観察すると基本的に「怠惰であり、ものぐさ」です。そしてやりたい事に対して「初めから答え有りき」です。例えば資格を取得する為にはテキスト購入やセミナー参加等の費用、休日を勉強に充てる等ある程度の「先行投資や自己犠牲」が必要ですが本人は「それらを失う事無く取得出来る資格が欲しい」と宣います。そして自分と他人(友人)の現況を比較して常に優位に立ちたがる性格です。他人が黙々と努力し資格を取得しようとすると「そんなの何の役にも立たないから止めとけ」等他人が1歩でも抜きん出てリードすると困るので阻止しようとする傾向が有ります。質問者さんの様に目的達成には睡眠時間を削ったり、プライベート時間を犠牲にして労働時間に充てたりしても結果「自分にとって得るものが有った」と言う「成果」を彼等は認めたくないのです「そんな身体を酷使して無駄な事を」と・・・質問者さんの様に「損して得取れ」の気概を持てるか、彼等の様に「そんな無駄な事をやって」と何もやらずに「自己満足」のみの人生を過ごすのかで後々差は大きく開くと思います。
    • 0

苦労は自らしたくない方が多いのだと思います 適当に合わせておけばいい面倒はやらなければいい誰かにして貰えばいい等 本当にやりたい事

があるのであれば自ら努力や忍耐で技術を学び前進する物なのですが あなたは違うのであるのですからポジティブにお進みください
    • 0

一か月間じっくり慎重に観察してみたいです。

• 0

ただのクズです。

私なら相手しません。
    • 0

正直、イヌ・ネコ・虫以下でしょうね。

自己中~身勝手・ワガママスペシャリスト
屁理屈ばかりで一体何考えているのだか。
後で恐い思いする事になりますよ。
種族が違いますから、ほおっておいて下さい。
    • 1

本当はやりたくないのかな。

• 0

言い訳を考えるよりは解決の方が楽しく沢山出る。

• 0

そんな人はほっとけば?

• 1

自分がやりたい仕事ややりたいことを他人に何と言われようと気にせずに出来ることは素晴らしいことです。

「やり通す人」は上司に限らず同僚でも結構良く見ているもので、その努力は必ず報われます。
自信を持ってやり通しましょう。
    • 0

イイもワルイも言いませんが、何もしない人からすると『よく動くね!』と思います。

ポジティブに捉えて下さい。ポジティブに。
    • 0