アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいと言いつつも、いつも言い訳してやらない人が多いです。私はやりたいことは無理してでもやるタイプです。20代の女です。

私がやりたいことをやっていると、それやったら朝早く起きなきゃいけないんだからやめたら?、単発バイトで心惹かれるものがあって、その単発バイトの2日間の労働合計時間が28時間だと知ると、しんどいじゃんやめたら?と言われます。

いつも、○○をしてみたいんだけど、やったことある?と、世間話と情報収集の為に聞いていたのですが、上記のようなことを言われることが多いため、もう最近は話さなくなりました。

一括りにする訳ではなくアクティブな方もいるかとは思いますが、女性の方がそう言うことを言う方が多いです。正直、私がやりたいことをやっていても、仕事はきちっとしますし、疲れたからと表情に出たり機嫌が悪くなったりなどしたこともありません。

こういう方は何なのでしょうか?
自分にもそう言い聞かせてやりたいことをやらないのでしょうか?(周りを見ているとそう言う方が多いように感じます)

A 回答 (15件中1~10件)

ただ単に体調の心配をしているだけかもしれないし、質問者さんのわたしやってますオーラが眩しくて、少し聞き疲れたのかもしれないし、人それぞれだと思います。



やめたら?という言葉自体をそのことそのものに対して言っているのか、その主張が強い感じを少しは控えたら?という意味で言っているのかはわかりませんが、
相手なりに思う部分があるのだとは思います。

ここで勘違いをしてほしくないのが、いずれにせよ質問者さんに対して喧嘩腰な意味などの他意はおそらくはないであろうということです。

普通に話しているだけであって、そんなそんな過剰な感情ではない(むしろ、そこまでになったらそんな気軽に言わないし、それは誤解)ということです。

なので、そんなに警戒をして身構えなくても大丈夫です。

少し、相手の趣味じゃない話ばかりをしてしまったかな、相手のことも考えず、話し過ぎてしまったな、ごめんなさい。と素直になるほうが、個人的には好ましいと思います。(ご参考まで)
    • good
    • 1

そー言う性格の人は


やりたいことをやらないのではなくて

やるべきことをやってないのです
    • good
    • 0

相手が男なら貴方の愚痴やただの話は


相談だと受け止めます
何もなければ相談してこないから
嫌だから何とかしてほしいと頼んでるんだ結論を出してやらないとと
考えるのが男の脳ですから
嫌なら初めからしなければ悩みがなくなると結論を出しているだけです
女は話題を共用して同情してほしい今の自分の状態を理解してほしいと思う脳があるのです
女の言葉は真に受けないのが正解
社交辞令で話すことが多いしそれは別段実行なんてしません
数学が得意な人は男脳を持っているそうです
結論を出して実行します貴方は男脳
他人は自分とは違う
という観点で生きると楽ですよ
    • good
    • 0

脳の違いだと思いますよ。


気分て、脳の中の伝達物質や電気信号でできていると思います。
アドレナリンが活発に出る人出ない人、のような差です。
これは体質だと思います。
男女差もあるし年齢によっても変わるでしょう。
    • good
    • 1

おれも昔はだらしなかったな。


書類は〆切過ぎが当たり前だったし部屋は散らかし放題。
金銭管理もだらしないし体のことも考えない。

今のように変わるとは、10年前の自分も想像できなかった。
何が転機になるか分からないものである。

言いたいことを抑え長い目で見てくれた周囲の人には感謝している。
    • good
    • 1

イイもワルイも言いませんが、何もしない人からすると『よく動くね!』と思います。

ポジティブに捉えて下さい。ポジティブに。
    • good
    • 0

自分がやりたい仕事ややりたいことを他人に何と言われようと気にせずに出来ることは素晴らしいことです。


「やり通す人」は上司に限らず同僚でも結構良く見ているもので、その努力は必ず報われます。
自信を持ってやり通しましょう。
    • good
    • 0

そんな人はほっとけば?

    • good
    • 1

言い訳を考えるよりは解決の方が楽しく沢山出る。

    • good
    • 0

本当はやりたくないのかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A