プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「関わりたく無い」と言いながら、わざわざあちこちでその人の悪口や噂話を自分からし出してるのは何故ですか?
しかもそれを本人に聞かれる可能性もあるし、実際聞かれたらまた嫌な事されるってわかってるのに。

A 回答 (3件)

関わりたくないけど、何か言わないと気が済まないってな感情



だから敢えて「見える様に話す・書き込む」事で、相手が反応するのを楽しんでいる

相手がキレて怒鳴ったりする事で、周りから見た相手の印象が下がる
それを見据えての、大声で内緒話・・・みたいなものかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!納得出来ました

お礼日時:2021/02/18 18:57

◇以前は


臆病者だから一人で消化
出来なくて言ってしまってた
(しかもエンターテイメント的な要素加えて、
聞いてて相手が面白く聞けるように)

◇最近は関わりたくない相手が
聞いてるか確認したくて言ってた

◇これからは反省して言わない

回答になってなかったらごめんなさい
    • good
    • 1

世渡りが下手なんだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/02/18 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!