プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは人の悪い噂や陰口悪口を言う人に近づいて関わりたいと思いますか??

A 回答 (6件)

そういう心の腐った器の小さな人とは関わりたくないですね

他人を罵るのは、自分にコンプレックスがあるか私生活に不満があるからで
そのストレスの発散方法としてそのような行為に走るわけです
悪口なんて何のメリットも無い自分の価値を下げるだけの愚かな行為です
肝に銘じておきましょう
    • 0

それしか言わない人なら、近づかない。

たまに出るくらいなら、聞いても言わないですね。
    • 0

性格がおかしいんだから、関わるはずがありません。

スケープゴートにされないとも限りません。
    • 0

積極的に関わりたいとは思いませんが、特別、嫌いだというわけでもありません。

多くの場合、そういう人達は社会生活上困難を抱えていたり、不満が合ったり、自分の気持ちを理解し言語化したりするのが苦手という人が多く、またそういった人達を避けようとする人も多いため、同類で集まったり、孤立し思考が硬直化しているような人が多いです。

ですので、誰かを悪者にするのではなく、より害のない方法で幸福を感じられるようバランスのとれた物事の見方の方へうまく誘導してあげると、性格的にはもともと真面目で律儀な人も多かったりするため、付き合いやすくもなりますし、本人も周りも幸せになれたりします。
    • 0

思わないです

• 0

嫌ですね。

同じような人間とは思われたくないです。
    • 0