アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは嫌いな人の噂話とか陰口って言ったりします?

A 回答 (6件)

ぷっ、YUMEKOMACTIはこのサイトで私の悪口言い放題だけどね。


笑っちゃうよ。
    • good
    • 0

言いません。


自分の旦那の愚痴を言っている近所のおばさんに(あなたの)そういうところが嫌だと直接言いました。するとそのおばさんは黙り、今はあいさつ程度しかしなくなりました。

日本には言霊という概念がありますが、心理学的にも脳科学的にも私たちは他人の発する言葉に影響を受けます。しかし、自分の発する言葉も自分に影響を与えています。

脳の97%を支配する潜在意識は主語を認識しません。
他人に対して「お前はバカだ。」と言った場合、潜在意識には「バカ」だけが記憶され、言った本人がバカの人生を歩んでいきます。

子供のころから親に「バカだ、バカだ。」と言われていた人は、本当にバカな行動をするようになりますが、親自身もバカを強化します。

人が陰で何を言っていたとしても私自身は「あの人はそう思っているんだ。」と思うだけで、その人の悪口は言いません。

    • good
    • 1

しないにゃ


話題に出すだけで不愉快にゃよ。
    • good
    • 1

言う言う。

(笑)
それもストレスの捌け口にもなるし。
    • good
    • 0

話題で、あるある話してて、つい、ダメだった後輩や先輩の失敗談を話しちゃいますね。

。。

悪口・噂話・陰口ってつもりじゃないんだが、結果、そうなってたって感じ。。。
    • good
    • 0

つい、言っちゃいます。

こんな自分は、歪んだ性格です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!