プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園で実習するにあたり、自分でアポをとらなければいけないんですが、基準として
・自宅から近い
を最重要に考えています。
「どうして選んだの?」と聞かれたとき、「自宅から近かったため」と答えたら印象悪くなってしまうでしょうか・・・。
電話はただでさえ緊張するのに、電話かける前から色々考えすぎて・・・。
また、電話をかける時間は、15時~17時までにかけようと考えているのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。

近くに行くのが普通です。
またなんとなく分かると思いますが直前に言われるのが1番困ります。

あなたなりの理由があるとしても想定より1,2か月遅れるのが相手が1番ムカつく行為です。
準備が整ったらすぐ電話してください。
そして旅行やバイトなどもあるでしょうけど、可能な範囲で相手の都合に合わせてください。

緊張するなら親とか相手にロープレしてください。
今どれぐらい置いてるのか分かりませんが「緊張したから」で連絡が遅れたり、言いたいことがはっきり伝わらなかったりすると「初めて相手は怒る」んです。つまり怒らせる。
怒らせたくなければどうすればいいか、分かりますよね?逆のことをすればいいんですよ。
    • 0

>「自宅から近かったため」と答えたら印象悪くなってしまうでしょうか

とんでもない、それは最も重要なポイントの一つです。最初に登園してくる児童の行動をしっかり頭に焼き付けて下さい。まっしぐらに自分の好きな遊びに飛び付く子、いつもは他の子に奪われる遊具を独占する子、相手がいないと遊べない子その全てがあなたの経験です。園長になるまで役立つでしょう。
    • 0

「自宅から近い方が時間が有効活用できて、実習時間も多く取れると考えたからです」

• 0

教育実習ですよね。

学校がアポとってくれなかったんですか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません。書いていなかった私が悪いのですが、通信で免許を取得中です。