プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで出会い、今回が3回目なのですが、会う日は午後からならば大丈夫ということで約束し、ランチタイムギリギリの13時〜14時を提案したら、「18時くらいでもいいですか?」と言われました。
食事の場所は相手が住んでいるところの近くで、1時間以上かかり、翌日の仕事が早いため早めに帰りたいのですが…どう話せば良いでしょうか?
もともと午後はOKだったのに、夕方になるというのが腑に落ちません。
自分は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (5件)

ちょっと意識違いがあっただけですよ。


腑に落ちる落ちないなんて考える必要なし。
恋愛なんですから臨機応変に頑張りましょう。

相手は「いいですか?」と聞いてきているのですから、
「次の日仕事が早いので、できればもう少し早めの時間帯希望です。」
とお伝えすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

それならあなたの都合が合わないです、と断ってもいいと思います。


午後って言っても相手の価値観があるので何とも言えないです。
相手の午後が夕方なのかもしれませんし。
    • good
    • 0

翌日早いので、18時からでは食事くらいしかできない、と、あなたの考え、予定をきちんと伝えればいいでしょう。


自分の希望や都合を伝えなければ、お互いに分かり合うことはできません。

相手の考えを推測したり、自分が心狭いのか?と自問自しても何も分かりません。
相手の事情や希望を尋ね、自分の都合や希望を伝え、妥協点を見いだす努力をしないと分かり合うことはできません。

時間的にも距離的にも無理だということを伝え、別の日を提案してみて下さい。
それで相手が腹をたてるようなら、その人はあなたの都合に合わせる気が無いということです。
    • good
    • 0

たまにそういうことありますよね。

たぶん、時間の考え方にズレがあるのでしょう。ずっと付き合っていくつもりならば正直に言って、相手の対応を見てみるか、どうしてもその方と付き合いたいなら我慢して行くかのどちらかでしょうか?でも普通にちょっと遠いのと次の日仕事がはやいのでと言ってみることをお勧めします。それで、え?となったり、連絡こなくなったらそれまで??な人でしょうか。
    • good
    • 0

心の狭さの問題ではなく、都合が会わないという問題なのでは?



明日の仕事が早く、◯時までじゃないと厳しいので、あまり遅いと困るんですが…(´・ω・`; )

って、あなたの条件を普通に話せば良いのですよ。
例えば、夜8時までに帰りたいなどなら、ちゃんと伝えないと。
普通のことですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!