アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌で仕方ない仕事を好きになる方法、
嫌い(苦手)で仕方ない人を好きになる(苦手でなくなる)方法は存在しますか?

A 回答 (4件)

追記です。


そうでしたか。

話し方については【心を入れ替える】ことしか、対応ありません。
表面上であれば、言葉使いだけでもいいのかもしれませんが、節々に【傲慢、卑屈、暴言、失言】など出てきます。

内面、外面どちらにせよ、本人にしか是正出来ないということですので
それが上司の立場だと指導できる人も限られると思いますが、まぁ難しいかな、、、、

なるべく、かかわり合いを持たず、返事だけにするなど、接する側が意識するしかないですね。

なんであんなやつに。、、、、
と思うかもしれませんが、それだけでも【その嫌な奴 】に関わってしまっています!

がんばって!
会社に嫌いな奴がいること自体は普通のことですー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意してくれたのは重役だけでした。
でも、冗談混じりで伝えていたので、残念ながらまともに受け取ったとは考えにくいです。
私と話す時には特にですが、傲慢、卑劣な態度、失言は日常茶飯事で、毎日一時も気が抜けず、相当覚悟しないと参ってしまいます。

応援ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/17 16:27

逃げないと病気になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。既に鬱が始まりかけています。

お礼日時:2024/03/17 12:39

相手を認めることかな、、、と。



相手には相手の考え方、理解の仕方があるので、皆が皆同じでは無い。
所謂、自分の常識は非常識。
これが多様性への対応なのかな。

ただし、
①言動が悪すぎる(育ちが悪い)
②不潔すぎる(清潔感が常識外)
は、是正できません。

近寄らないのが正解。
ただし、仕事ですので、接する時はビジネスとして接するのが普通であり、ビジネスに好き嫌いを持ち込むならば、それはハラスメントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直属の先輩が①に該当する(しかも、汚い言葉は私の前でしか使わない!)ので、なるべく避けるようにしています。
相手もビジネスパーソンとしてしっかりしてくれればいいのになと思うのですが…。

お礼日時:2024/03/17 12:42

苦手じゃなくなるようにするしかないですね。


得意とまではいいませんが、普通にこなせるように慣れれば、好きになれるんじゃないでしょうか。
自分が苦手でできないから嫌いになるわけですから、
普通にそつなくできるようになれば嫌いになることはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/03/17 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!