アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分サボテンの一種かと思いますが、名前がわかりません。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

ハチオラ属の猿恋葦(さるこいあし)で、多肉植物扱いをされ


ますが、正式には葦サボテンの一つです。
サボテンと言えば棘がある物と思うでしょうが、猿恋葦のよう
に刺の無い種類もあります。また花キリンのように葉サボテン
もあります。
    • good
    • 0

リプサリスのなんだろう?

    • good
    • 1

そうですね。


和名は猿恋葦(さるこいあし)です
 
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_mo_diar …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/20 14:58

リプサリス猿恋葦かな?


http://amane18.blog17.fc2.com/blog-entry-3035.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
読み方はリプサリスさるこいあし?ですか?

お礼日時:2024/01/20 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A