アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生です!
2月10日に高校受験があり、その時に面接があります。
よく聞かれる質問等教えてください;; そしてニュースを聞かれることがあるそうなのですが、その時に暗いニュースは話さない方がいいと聞きました。能登半島地震のことを話そうと思っていたのですがやはり明るい方がいいでしょうか、?

A 回答 (3件)

面接試験の目的は、学科試験の結果から


誰を、落とすか決める試験なんです

要は、同じ様な学科の結果の中から、誰を落とすか決めるという事
当然、想定問答などは誰でもやる事なので、他との差を付けられませんよ

時事の事も、そう 暗いニュースは話さない方がいいと聞きました
なんて、誰もが知っている事です

暗いニュースでも、君なりの考え方などが有れば+要因にもなる

如何に他の受験生と差を付けられる +要因を増やすかだけなんです
    • good
    • 1

ニュースの事を聞かれる事はありません。

勉学に関係の無い
事は面接では聞かれません。
地震関連が高校の勉学と何か関係するのですか。
    • good
    • 1

いいえ。

捉え方が、前向きならば暗い話題でも良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A