プロが教えるわが家の防犯対策術!

強い睡眠薬をたくさん欲しいです。
強いと言っても重度の不眠症とかに使うのではなくて今までに処方されてきた睡眠薬より強いのが欲しいだけです。
私は過去に睡眠薬のODをして自殺未遂したからか分かりませんがしばらくは週1通院と言われています。
週1なので7〜14錠ほどしか貰えません。

症状としては、眠れはしますが寝つけません。
夜の0時に眠くなり布団に入っても眠れるのは10〜12時です。
10時間以上眠れません。
一度眠ってしまったら中途覚醒はなく8時間前後眠れます。
逆にちょっとでも睡眠時間が短いと、15〜16時間寝てしまいます。
睡眠時間が3時間足りないだけで2日分寝ないといけなくなります。

主治医はなかなか強い薬は出してくれません。

なんて言ったら強めの睡眠薬を1ヶ月分処方してくれますか?

私の予想ですが1ヶ月分くださいと言ってもしばらくは週1で通院してもらいます。と言われます。
過去にも同じことがありました。
どうしても1ヶ月分欲しいです。
粘ればいけると思いますか?

A 回答 (6件)

何と言ったって駄目、過去にODで未遂した人なんかにホイホイと餌を巻くように与えることなどあり得ない。



その医師の元でしたのかどうか知らんけど、1回でもそう言うことがあった患者には金輪際、絶対に長期・多量の処方はされない。
どんなに懇願しようが、ひれ伏そうが、土下座しようが。

それにどれだけ強いの渡しても結局はすぐに効かなくなってしまう。
今までそうだったので、これからもそう。
そんな強いものなんて早々ない。
あなたみたいにいくつもとっかえ引っかえしてる人なんかに効く睡眠剤なんかもう殆んどないと思った方がいい。

中にはそんな薬を溜め込んで「親五露し」をした歌舞伎役者まで出てきてしまったから、ますます要注意。今後もっと扱いが厳重になる。

結局、両親だけ遠くに行かせといて、自分だけはシャーシャーと生き残ってるのだから、悪知恵の働く困った者だよ。
それで「自分には歌舞伎しかありませんので、役者復帰させていただきたい」とか、とんでもない怖過ぎる話。
記事を書いた奴らや残った奴らにどんな手を使って復讐しようか計画でも練ってるんじゃないかと思うが。

まぁともかくOD未遂経験者にはNGってこと。
人工物なんかじゃどこまで行ってもよくならんのは自明の理。
生活・食・睡眠習慣など全ての改善等で、考え方を大幅に変えるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日行ってきました。
今まで処方されてきた睡眠薬より少し強めの薬を貰えました。

お礼日時:2023/10/30 18:46

ODする危険が少しでもあるとまとめては出せません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日行ってきました。
1ヶ月分貰えました。

お礼日時:2023/10/30 18:47

そのような思考であれば医者が出す判断は絶対にしないと思います。

あまり面倒だと出禁になります。
寝たければ、まず生活習慣と同時に寝具を改めるところからかとは思います。安い布団やマットレス、まくらでは寝付きが悪いのは知られていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日行ってきました。
1ヶ月分貰えました。

お礼日時:2023/10/30 18:47

睡眠薬って扱い下手すると救急搬送もんです。

症状を事細かく担当医に伝えて相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日行ってきました。
1ヶ月分貰えました。

お礼日時:2023/10/30 18:48

分からない。

    • good
    • 0

いけないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いけました。

お礼日時:2023/10/30 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A