プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販で処方箋無しでも買える睡眠薬はありますか?
あっ決して死のうとか思ってるわけではありません
最近精神が不安定すぎて常にイライラしてヒステリックになってしまうことがたまにあります
そして夜は全然寝つけません
腕も切ってしまいます
一般的に見たら心療内科行きなんだろうけどなるべく行きたくありません
年に一度、いつどこで保健書を使ったかの明細書が会社に届くのですが、それを母親に見せたくありません
なぜなら見せたら心療内科行ったことがバレるからです。
母親は明細書が届いたら計算?があるから持ってきてと毎回言われるので言ったことがバレてしまいます
だから、なるべく心療内科の処方の眠剤ではなく薬局で買えるものを買いたいんですが売ってますか?

A 回答 (12件中1~10件)

今、ネット見てたら


耳鼻科で
「呼吸つらいのはストレスだから」と
薬を処方された人をみつけました!
    • good
    • 0

私は内科で処方してもらってますよ



耳鼻科に通っているなら
その時、先生に相談してみてもいいかもしれないですね

ダメだったら内科で
    • good
    • 0

マイスリーかな、薬局で売ってるよ。

処方薬もおなじ名前であるし飲んでる。
    • good
    • 0

薬局は.漢字に薬って…付いてるから…売ってくれますよ!

    • good
    • 0

残念ながらNo.7さんが挙げているのは、睡眠改善薬です。

    • good
    • 1

以下が市販されている睡眠薬です。

 もちろん、効果は処方箋が必要な医療用の睡眠薬ほど強くはありません。 これら以外にも漢方系の睡眠薬もあります。 因みに、死ぬのにわざわざ睡眠薬を使う必要はありません。 市販の鎮痛剤でも風邪薬でも、大量に飲めば死ぬことができます。 

アンミナイト ジフェンヒドラミン 
ウットソフト
カイミール
カナコSP
カローミン
グ・スリーP
スヤットミン
スリーピン
スリーペイド
スリーミンカプセル
デイトナS
ドリエル
ドリエルEX
ドリーネン
ドリーミオ
ドリーミンZ
ナイトロンS
ナイフル
ネオデイ
ネハゼルEX
ノイロンムーンS
ハイヤスミンA
ビタトレール 睡眠改善薬
フストールS
マイレストS
ヨネール
リポスミン
ウット ブロモバレリル
アリルイソプロピルアセチル
ジフェンヒドラミン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、夜眠れずに眠剤を処方箋無しで買いたいって質問をしたら、8割型自殺するつもりか?って回答が来てしまったのであらかじめ書かせていただきました。
失礼しました。
参考にしたいのでスクショさせてもらいました!
ありがとうございめす!

お礼日時:2018/09/17 20:53

耳鼻科で処方してくれるところは少ないです。

。耳鼻科ですからね。。相談してみる価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
1才からの付き合いの先生なのでもしかしたら処方してくれるかも!
ちょっと聞いてみます
いい情報ありがとうございます

お礼日時:2018/09/17 20:51

軽いものなら内科でも処方してくれるから内科行けば?風邪ひいたとかでごまかせるでしょ?


でも睡眠薬飲んでる人から言わせれば解決策にはならないからね。。対処療法でしかない。イライラの原因をなくすとか、イライラしない性格に自分がなっていかないとならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科でも処方してもらえるってのは知らなかったのでありがとうございます!
僕生まれつき病気もちで月一で耳鼻科の定期検診行ってるんですが耳鼻科だももらえますか?

お礼日時:2018/09/17 20:40

>保健書を使ったかの明細書が会社に


>届くのですが、それを母親に見せたくありません

 なら!保険証を出さないで
自己負担で診療を受ければいい話です。

 通常3割負担ですが、
自己負担の場合 100%支払う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず心療内科って手段はもう少し耐えてもしもどうしても我慢ができなかった時にします

お礼日時:2018/09/17 20:39

ドリエルは睡眠改善剤であって睡眠薬ではありません。



くすりの話 112 「睡眠改善薬」では不眠は改善しない
https://www.min-iren.gr.jp/?p=5526


睡眠薬は市販されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます

お礼日時:2018/09/17 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!