アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史と伝統豊かな我が国の中でも、突出して世界遺産に恵まれた街京都の魅力を一言で申せばどう為りますか?

A 回答 (5件)

寺・神社・陵墓と見どころ一杯。


昔の都ということ尾で興味津々
    • good
    • 0

古都と都市が共存している街です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有益なご回答をお寄せ下さいまして、本当にどうも有り難う御座います。心から感謝申し上げます。

お礼日時:2024/01/21 09:52

「京都」という魅力のあるブランド作りが上手いと言うことだと思います。



・京都というと「古都」というイメージですけど、実は周辺の滋賀県、奈良県、大阪府に比べて数百年も歴史が新しいんです。
・多くの人が「京都」と認識するのは、京都市、昔は洛中と呼ばれたエリアが中心ですね。でも、大原や静原などの郊外、八幡市など周辺市、もっと離れて日本海側の舞鶴などは、京都府だけど皆さんがイメージする「京都」と別の魅力があります。

だから、多くの人が魅力と感じているのは、ありのままの京都の姿とではなく、「古都・京都」のイメージで作られたブランドだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/21 06:48

戦争の被害が少ない



しかも近代文化も最先端だったりするところ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/21 06:45

おもてなし。

だと思います。リピーターが多いのも、写真アップして配信するのも、京都だと分かる場所や食べ物を並べたり好きな着物で散策できるように駅中に貸衣装があったり、途中着崩れた人には無料着付けしてくれる人が居たりして、来る人を皆でもてなして居るからだと思います。バス中で竜安寺行きたいと言えば数人の人が教えたり、連れて行ったりしています、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/01/21 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A