アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上京した友達との電話

就職を機にとある友人が上京しました。
私は地方の中都市に就職しました。

東京にいる友達と電話をすると「東京には〇〇があって〜」「そっちにはないけど〇〇はあるし〜」という話をよく聞きます。
私が今住んでいる街もそれなりに店も多く満足しているのですが、その様な話を聞くたびに私は負け組なのか?と思いとても虚しい思いをします。

かと言って話を聞かないわけにはいかないし、、
適当に流していますが、1番良い返し方は何でしょう?

また住んでいる地方都市の魅力がわからなくなってきました。
地方の中都市もいいところですよね?

A 回答 (2件)

>その様な話を聞くたびに私は負け組なのか?と思いとても虚しい思いをします。


↑そもそもこんな風に思う事が間違い。

とりあえず、そっか、良かったね。って言っとけばいいです。
    • good
    • 0

君がつくったわけではないよね。


大都会というんだからその位無きゃ田舎といわれるもんね
都会に住むのも大変だね、分相応で無い人は。
といっていたら。次からはかかってきません。
300年前は荒れ地の都会より地方都市の方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!