プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲間や友だちを作るとき一番手っ取り早い方法はモノやお金を渡す方法でしょうか?
いつも一回参加したら干されてしまって仲間外れにされ二回目の参加希望を却下されてしまう社会人サークルやSNSのオフ会などに行くときに手土産を持っていくと2度目の参加が出来る確率があがりますかね?モノを持っていく事で多少の空気読みが出来なかったり気遣いが出来なかったことを相殺できますかね?年齢的にももう若者の集まりに参加できる歳でもないかもしれません。若いうちに散々努力して当たって砕けろの精神で集まりに参加しまくってそれでも上手くいかなかったので過去の事に後悔はありません。

今は親以外の付き合いがありませんが、数年前には日々高騰する友だち料金末端価格で日当3万円を払い、店で値段を気にせずに食べきれないほど注文(俺の全おごりなのに「もっと食べていいよ」などと言われたのはムカついた)して飲食をして全てリボ払いで奢る事でヒモ男とプライベートな付き合いが出来ていました。
休日会ってドライブ飯を食いいに行き部屋に泊めてなどの付き合いが出来ました。
男女交際だったら結婚していたと思います。まぁ男同士でしたが。
ヒモ男との付き合いが出来た事と引き換えに、仕事と収入と貯金と車を含めた全財産を処分して一人暮らしは辞めて実家に帰っています、借金だけが残り550万円を抱えています。
お金が払えなくなったらヒモ男から「死ね」と言われて音信不通です。

A 回答 (8件)

> バイトはしていませんよ。

タイミーも登録しただけ。
> バイトをしているテイで書いた想定問答じゃないですかね

じゃ、もう一年だけ遡りましょう。
「今年は」とまで書いているけど、これも想定質問?
そして、想定でないとしたら、(何年も前に連絡が来ただけのはずの)「ひも男」の妨害はあった?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13157832.html (2022/09/24)
> 毎年年収0円で確定申告をしていましたが、今年は短期バイトを転々
> として年収が不明で確定申告がわかりません。
    • good
    • 0

だからそれ「都合のいい相手」であって「友達」じゃないってば。

    • good
    • 0

まず。


> 就職が決まったと囮情報をSNSに書いたらヒモ男から
> 連絡がきたことがあります、

世の中ではそれを「音信不通」とは言いません。
で、あなた、バイトしていますよね。しかも、去年の質問によると、ひも男の妨害ではないですね。
「ひも男」という言い訳に逃げずに、ちゃんと、自分自身の原因と向き合いましょう。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13607637.html (2023/09/27)
> アルバイトに応募してやっと採用されました。が今はもう辞
> めています。しんどすぎてバックレました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13546485.html (2023/07/30)
> 職場の人間関係が限界を迎えるのが二週間ぐらいです、
> 限界が来たら職場を変えてリセットする。

そして、「無職を貫く」といいつつ、自分の意思ではなく、応募して落ちたのですよね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13709797.html (2024/01/16)
「わざと」「自分の意思で」無職を選択しているようなゴマカシもやめて自分と向き合いましょう。

いずれにしても、
> てヒモ男との戦いにに勝っています。
それは、「不戦敗」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒモ男から> 連絡がきたことがあります これは何年も前

バイトはしていませんよ。タイミーも登録しただけ。
バイトをしているテイで書いた想定問答じゃないですかね

お礼日時:2024/01/21 12:40

あなたは友達ごっこすらできていませんよ。

だって友達らしいことはなにもできていないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日に会って飲食、車に乗せる、部屋に泊める。
ここまでやっても友達になっていませんか?
男女交際だったら結婚していたと思います。
ヒモ男との付き合いは男同士でしたが・・・

お礼日時:2024/01/21 12:38

本当の友達とは


どれだけ会わない期間があっても普段通りの話が出来て、どれだけ連絡がなくても気軽に連絡ができて、気兼ねなく相談ができる存在です。
金の貸し借りはなく、相手のために使うお金はほぼ「あげる」感覚になりますし、本当にお互いを信頼しているなら滅多にお金の話にはなりません。
迷惑かけてもかけられても関係が壊れない存在です。
ただ優しくするだけでなく、間違いも指摘できる存在です。

あなたが築いている関係は、気を遣って他人の都合のいいようにお金を使っているにすぎません。そんなもの友達じゃない。ただの「都合のいい相手」でしかないです。
    • good
    • 0

それで作れる友情は上辺だけで、一度でもお金を使えば金の切れ目が縁の切れ目通りになるだけです。


上辺だけの友情を望むならそれでもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上辺だけじゃない友情ってどんな関係ですか?友達が居た事が無いのでわかりません。友人関係が有料でも友達ごっこで人付き合いを学ぶことが出来ました。お金を払っていなかったら、友達ごっこ体験は出来なかったと思います。
友達作りに何も努力をしない人よりよっぽど努力切磋琢磨したと思います。

お礼日時:2024/01/21 12:10

> 仲間や友だちを作るとき一番手っ取り早い方法はモノやお金を渡す方法でしょうか?



いいえ、「最悪の方法」です。
オフ会でいきなり、お金を渡したりしたら、その時点で「出入り禁止」です。

オフ会の実体は、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13629429.html
で紹介しました。
また、

> 今は親以外の付き合いがありませんが
も、実態は、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13709770.html
ですね。

あと、

>お金が払えなくなったらヒモ男から「死ね」と言われて音信不通です。

音信不通なのに、「今でも」就職を妨害してくるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音信不通なのに、「今でも」就職を妨害してくるのですか?
してきますね。潰すことを楽しみにしているはずです。
就職が決まったと囮情報をSNSに書いたらヒモ男から連絡がきたことがあります、奴は見ているみたいです。
今おれは無職を貫いてヒモ男との戦いにに勝っています。

お礼日時:2024/01/21 12:07

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、そんなことで友情なんて作れません


逆にモノやお金を渡した相手は仲間や友達になれるんですか?
学生時代の友達は居ないのですか?

おいくつなのか知りませんが、趣味(麻雀、筋トレ、サウナ、楽器)などを始めて、そこで知り合えた人と仲良くしていくのはいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと地元で生活していますが学生時代の友人は居ません、青年団消防団の誘いもありません。ジムに通い始めて一か月半で居心地が悪くなり辞めました。グループや組織には打ち解ける事が出来ません。仲良くしようと努力していますが干されてしまいます。仕事も続かないので働くことを諦めました。

お礼日時:2024/01/21 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A