プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千羽鶴は。受け取り拒否できないのでしょうか?処分費用すごくて迷惑です。

A 回答 (7件)

こんにちは



困りますね。

1,着払いで送り返す。「今後は送ってこないで下さい。もし送ってくださるのなら、現金がうれしいです。」と張り紙をする。

1,もえるゴミへ45ℓずつ出す。有料なんですか?当方は無料です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

自分が頼んでもいない物を受け取り拒否することは出来ます。



若し、拒否することが出来ないとしたら世の中「強制送り付け詐欺」や「ゴミを他人に送り付ける迷惑行為」が蔓延して混乱するでしょう。
このような不合理かつ反社会的な行為が許される訳がありません。

受け取り拒否するには具体的には「メモに『受取拒否』と明記し押印かサインして当該送付物に剥がれないようにしっかり貼り付けて配達担当者に引き渡す。或いは郵便局や宅配業者に持って行く」ことで受取拒否可能となります。(但し、開封前、料金支払い前、受取サインや受取押印前であることが重要です。)

質問にある「千羽鶴と外見で分かるなら開封前」に回答した方法でやってみて下さい。(ダメで元々ですからやってみる価値はあると思いますよ。)
    • good
    • 1

受け取り拒否はできませんよね。


なので、送ってきた相手に「今後は、その類は受け付けません」と書状を認めればいいんです。
    • good
    • 0

そうね、全国的に禁止にしたら良いと思うほどなのですよねw


処分費用かかるのですか、燃えるゴミには出せないのですか?
もしかして組織だと事業ゴミの扱いなのですか?
千羽鶴と分かっていれば拒否も出来るでしょうが…波風たってしまいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大量に送ってきます

お礼日時:2024/01/21 13:08

開封前なら受け取り拒否は、可能



開封後なら 着払いで送り返せばいいのでは?
    • good
    • 0

どんな配送物でも受け取り拒否できますけど?

    • good
    • 3

>処分費用



紙なのでどこの自治体でも可燃ごみとして引き取ると思いますが?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A