プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の終盤でしくじる人も多いのでしょうか?
今の自民党の問題や。派閥解散など。
芸能人なども中盤終盤でしくじってるみたいですし。
SoftBankの孫正義も今のところしくじってますし。
どんなに凄い人でも常に上り調子ではないのですね?

A 回答 (4件)

ありますあります。



子供たちがみんな優等生で、よその不登校やグレた子を馬鹿にしてたのに、大人になってから子供が全員出戻ってきた家とか。
両親70代で年金食いつぶされそうで頭抱えてますよ。
    • good
    • 0

晩節を汚す、という言葉があるのだから、昔からあることなのでしょう。


成功して上りつめて慢心することは、ありがちなことかもしれません。

自分の周りがへつらう人ばかりになって、善悪の意識が鈍るのでしょう。
政治家の迂闊な失言もその類です。
自分の周囲の常識が世間の常識と勘違いし、自分なら許されると思ってしまうのでしょう。
    • good
    • 0

>どんなに凄い人でも常に上り調子ではないのですね?


どんな山でも、いつまでも登り続ける訳ではなく、何時かは頂上に付き
そして下山(下り)する事になる

人生も上りと、下り この繰り返し
    • good
    • 0

人生は皆平等らしいですよ。


今天下無双の人は、これまで相当苦労したか、またはこれから苦労する。
逆に今苦労してる人は、これまで天下無双だったか、またはこれから天下無双です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A