アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代で生涯年収が大方決まるって本当ですか?

A 回答 (5件)

そんなことはない。


宝くじの当選は年齢と関係ないから。
    • good
    • 0

「順当にいけば、」という但し書き付きでなら、ある程度決まります。


有名大学を出て大企業に就職した場合と高卒までで肉体労働者になった場合とでは、その差を挽回することは困難です。
ただし、若くして大病を患ったり勤務先が倒産することもあれば、外資からヘッドハンティングされたり出願していた特許が当たることもありますから、例外は多数存在しています。
    • good
    • 1

20代になれば、知識取得が一段落し、思考能力の教育も終わります。


特に思考能力の内容が重要で、
努力を学んだか否かで、
世に流されて生きる人か、自ら開拓する人か、に分かれます。
それらを見れば、どのような路を歩むかは、想像できるでしょう。
    • good
    • 0

決まらないってば

    • good
    • 0

そんな事は無いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.amazon.co.jp/20代で人生の年収は9割決まる-土井-英司/dp/4479793070

こんな本がありますが、それでもそんな事ないですか?

お礼日時:2024/01/22 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A