アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近入ってきた派遣社員の人なのですが、5年前に別の派遣会社から派遣されてきた時にヤミ金問題で会社に大迷惑をかけ契約終了になった人でした。(ヤミ金から会社に電話がかかってきたから)
その時とは別部署で配属されているのですが、当時同じ部署にいた私の同期が覚えていました。採用担当はこの事を知っていたかどうかはわかりませんが、こちらもどう接したらいいかわかりません。

A 回答 (4件)

そのような人とは かかわらない。

「「お金貸してほしい」と 言われたら、断る。
過去のトラブルを 今さら 明らかにすると、トラブルに 巻き込まれるよ
    • good
    • 1

それで今現在、あなた方に何か迷惑がかかってるんでしょうか?


そうでないなら放っておけば良いし、普通に派遣社員相手として接すれば良いだけの話です。

下手な告げ口はしないようにね。
借金してたとかは個人情報なので名誉毀損で訴えられる可能性があります。
    • good
    • 3

とりあえず上司、採用担当(人事)へ5年前のことを報告されてはいかがですか?



5年前よりも今のほうが、反社その他とのかかわりについて厳しい目で見られます。闇金が正しければ、貸金業法の許可を得ずに、法令違反で金銭を貸す商売をし、その資金力や利益の出どころ行先は反社になりやすいものです。
現在はわからずとも、5年前にはそのかかわりがあった方です。
しっかりと把握し、そういったものが解消されているのであれば、採用担当の判断で良い場合もあることでしょう。しかし、採用担当側のチェックが漏れたりしている可能性や当時の人事関係の方がすでにいないケースで、情報共有がされていないこともあり得ます。
採用担当などが問題視するべきとなれば、派遣会社と調整などを行うことでしょう。
    • good
    • 0

放っといたらいいと思います



闇金で5年間暮らせないでしょう(その件は解決したのでしょう)
今、潔白なら文句も無いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A