アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者と性のついて

自分は、今日お父さんに、「将来、子供を作りたい」と言ったら、「何言ってんだ!一人暮らしする貯金もない、社会的常識もない、経済力もない発達障害&知的障害者が子供を作ってやっていけると思ってんのか?頭がおかしいのか?キチガイか?よく考えろ!」と言われました。僕は、「俺にだって健康な人と同じく子供を作る権利がある!生命とし本能に反するのは嫌だ!」と言いました。「そしたら、生まれて来る子供には人権ないのかとか、でも子供を、育てられなくなったらどうするんだ?とか話に成りませんでした。」実際、僕は明日精神病院に行く程です。でも結婚して子供を作る権利はありますよね?権利です!権利!

A 回答 (8件)

権利はありますが……育てられますか?


 ( ゚Д゚) 無理だろ。
だから反対しているんだろうと思います。

質問者さんのようなキチガイ・精神異常者・育児放棄/幼児虐待予備軍・社会不適合者は子供を作るなという事です。生まれた子供が不憫ですよね。

('ω') 社会的な務めを果たしていれば権利を主張しても良いのですが、なんか質問者さんはそうじゃないよね。
    • good
    • 1

あなたが子供を作る権利はあります。


だけど、家庭を持つのは簡単ではありません。
障害は持っていてもOKですが、それなりに安定した収入を得る必要があります。
その下地を作らないと、パートナーも子供も可哀想ですよ。
    • good
    • 0

ならば4千万程度貯めればお父さんも文句は言わないと思います。

「障害者と性のついて 自分は、今日お父さん」の回答画像6
    • good
    • 0

あなたが子どもを持つ権利はもちろんあります。


ただ、子育てで困った時は必ず公的機関に相談してください。
お父さんが言うのも一理あって、生まれた子どもにも親から愛され人間らしく育ててもらう権利があります。
子を持つ以上、その義務は果たさないといけません。
    • good
    • 0

頭おかしいから病院行ってるのにね



お父さんだいぶ頭悪いですね

お父さんに子供がいるんだから大丈夫だねと言ってやりなさい
    • good
    • 0

私は独身の立場で持病アリですが、自分のこともきちんとできない人が子供を育てるって、友人とかに聞いたり、職場の人に聞くと、あなたがおもうようなほど、簡単なものではありません。

家庭を持つことは、どういうことなのかをきちんと、理解していますか?
    • good
    • 1

権利を言うなら義務を果たさないと行けません。

日本国民として、修学、勤労、納税の義務です。自分の力で働いて税金を納めてこそ、結婚や子育てが出来ます。親に世話になり国から障害者手当を受けている間は無理です。病気を完治させて、親の世話にならず国からの手当も貰わず働いて国民の義務を果たして結婚や子育てをなさって下さい。
    • good
    • 2

文章を読む限り、お父様の方が心に問題があるように思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A