プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に振られました。

話し合いもちゃんとしてお別れしました。
友達に戻る(口だけではなく本当に)という話でお互い納得しそうなりました。

理由は会ってない時好きかわからなくなってしまってそんな曖昧な気持ちで付き合うのは違うと思ったからと言っていました。

彼は復縁とか戻る事を期待させるような事を言ったりしてて、私は今後なしならなしとかはっきり言ってくれた方が先に進めるからそういう言葉が欲しかったと言いました。
でも、彼はなしとは言い切れなかったみたいで私が無理やりなしと言わせたような感じになってしまいました。

ちゃんと傷つけないようにとかじゃなく好きな子ができたならそうやって言ってと言ったらそれだけは本当に違うと言ってたので違うと思います。

でも最後気になったことがいくつかあって、最後ぎゅーしたいと2回ぎゅーされ、「本当は別れたくないけど別れようって言っちゃったから…大好きだよ…いい人見つけてね、嫌いになったんじゃないんだよ誤解しないで」と泣きながら言われました。

別れたいと思っているのに何故このようなことを言ってきたりしたのだと思いますか?

友達に相談したら「ケリがついてるようでつけられてない気するし、結局ごちゃごちゃしちゃって自分でもどうしたいのかとか考えれなくなってんじゃない」と言われました。

A 回答 (6件)

若そうですね。

あなたの性格は受け入れられないけれど、気軽に触れ合える人がいなくなるという勿体無い気持ちもあるんじゃないでしょうか。
スパッと切り捨てたほうが良いですよ。男はなぜか自分が振った相手は自分の事をずっと好きでいると勘違いする生き物なので。
    • 0

「何故このようなことを言ってきたりしたのだと思いますか?」

本人に聞く以外わかりませんし、本人に嘘言われたら、わかりようがないです。。。

色々、人それぞれ、考えを巡らせても、正しくても、間違いでも、

真相には辿り着けない。。。

キープしたいのか、優しさなのか、よく、わかりませんね。。。
    • 0

なんか、、、卑怯な気がするなぁ。

彼氏が。
別れたいんだけどキッパリ切ってしまえば戻れなくなるからみたいな。
少額保険かけられた感じ。
ほっといて次行こう!
    • 0

そーゆう優しさが一番ズルいです。

自分をしっかり持ってください。
きっと良い彼氏が現れた頃に戻ってきます
    • 0

男の恋愛は別名保存、女の恋愛は上書き保存だそうです。

きれいな思い出として取っておきたい。または、ひどい言い方をすれば「キープ」ではないでしょうか。
    • 0

例えは良くないかもですが、小さい子が遊んでいたおもちゃに飽きて放り出していたところ、そのおもちゃをほかの子にあげちゃうよ、と言われると急に執着して抱えたがるような、そんな心理でしょうかね。

要は、自分の情緒がすべてで、彼の中の恋愛関係とは自分の甘えが許される関係でしかないのかも。
気が向けば執着し、気が乗らないと余所余所しくなる、とかね。
一言で言えば「ガキ」ですね。
    • 0