アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

攻撃的な回答する人の質問履歴を見ると、鬱やリスカの人ばかりですが今思うとかわいそうだなって思います。
幸せな人は意地悪をしないって本当ですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

そうですね。


精神的に病んでいるからそのような発言になると思います。
しかし、意地悪な発言をしないひとがかならずしも幸せな人ではないとおもいますね。
それは意地悪などの性格の問題ではなく、
その人の人間性ではないでしょうかね。
顔が見えない初対面の人に失礼な発言しないという考えがあるかないか。
だと思いますよ。
    • good
    • 3

ここの質問と回答を見る限り、鬱やリスカの人は質問ばかりで回答が少ないという印象があります。



回答の質は質問の質に依存するので、攻撃的な回答がつく質問は大抵攻撃的です。
    • good
    • 2

確かにそうですね。

生まれ持った大金持ちはケチじゃないことが多いですけど、成金は見せびらかしたりマウント取ったりしますよね。それに似ていませんか。自分がストレス感じで自分が世界で1番辛くて可哀想な存在だと思うから、他人の悩みなんか聞いていられないんです。だから優しく答えることなんかできないんですよね。きっと。
    • good
    • 1

幸せな人意地悪されません確かにそうです。


皆さんそう有りたいものですね。
    • good
    • 1

その様な人達が多く居たとしても仕方ないとも思います、何故なら此処は、


人生悩み事のQ&Aなのだから…。
前もって判断出来ればそれなりの回答も出来るでしょうが、出来なかった場合は普通の一般的な回答をしてお礼でめたくそ悪く書かれる時がありますね...。
何で...?とも思いますがね....。

意地悪をしない人と言うのは勿論幸せな人だろうと思います、
して+α 性格の良さ もあるとは思います。
    • good
    • 1

幸せな人は意地悪しないって、それ本当だと思います。


いつも他人には親切にしたいと思って、
できる限りのことをやってきましたが、不測の事態があって心に余裕がなくなり、殆どふて腐れた状態に陥りました。
そんな状態がしばらく続いたら他人を思いやるどころじゃなくなりました。
特に意地悪したり悪い事したりはしてないけれど、幸せを感じなくなってしましまったからか他人に優しくなんかなれませんでした。
そんな時にやっぱ自分が幸せじゃないと他人に親切にはできないもんだなと理解しましたね。
今はもう吹っ切れて平穏で暮らしているので問題ありません。
    • good
    • 1

ごめんなさい。


先ほどの回答に誤変換が(^^;;

幸せに暮らしている人はもっと行儀が良いものだと思います。
の打ち間違いでした。

後は、匿名のネット社会だからこそ品性や礼節や人となりが顕著に出るのだとも思います。
    • good
    • 1

するでしょ。


スネ夫とか
    • good
    • 1

あと、俺もここでは友達とは思っていないから、傷つくかどうかなんて考えることはこれからもしないよ。

ストレートな回答だけだ。
    • good
    • 2

私もそう思います。



ネット社会にのみならず、リアル社会でもそうですが、この人はこんな事を書いたら(言ったら)相手や世間の人はどう思うだろうか?
と、一呼吸おいて考える様なこともしない(できない)程の棘を、いつ何があって持ってしまったのだろうか……と考えてしまうことがあります。
きっと世の中が面白く無くて仕方がないのだろうなぁと。

小さく狭く乏しいモノサシや想像力で、勝手に相手の事を測り、決め付け、驕り高ぶっている見栄っ張りの人も多いです。


幸せで暮らし二万九してる人は他者に行儀が良いものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A