プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

したら、イギリス人宣教師って敵です

何故、ほかの島に上陸して無理やりキリストを

ひろめたのですか?

迷惑な宣教師、、、

イギリス人宣教師がこなければ、

ハワイは平和だったのに。


日本にもきました、ザビエル

A 回答 (2件)

ハワイの原住民だって、ポリネシアからやってきて


勝手に住み始めたんです
北海道だってアイヌの国だったのに、日本人が占領したんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、
真珠湾攻撃も日本だし、、

外来というのは守るほうからしたら迷惑な話しです

お礼日時:2024/01/25 21:19

ルターの宗教改革は学校で


習ったでしょう。

あれで信者を減らしたカトリックは
信者を獲得するために
国家と組んで、外国布教を始めたのです。

これが「大航海時代」です。

だから、欧米以外の国のクリスチャンは
カトリックが多いのです。

戦国時代に来日したイエズス会も
カトリックです。

既に高度の文化文明が築かれていた
地域は布教が進みません。

しかし、未開の地では布教が
成功する場合が多かったのです。

キリスト教は、一神教ですから
現地の宗教など認めません。

現地にいた神様は皆悪魔に
されました。

習慣や道徳なども、キリスト教によって
修正されました。


同じようなこと、今、創価学会が
やっていますね。

日本での信者が半減した創価は
海外布教を始めました。

韓国には既に150万信者がいます。

これからは中国です。
あそこで成功すれば1千万。

だから、公明党は中国にゴマをすって
いるのです。



☆ ・外国人参政権法案を提出した回数
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリスト教について少し勉強しましたが、
宗教は難しいです。

今もガザ地区紛争、宗教が根っこにあります。

本来平和を願う宗教が対立や強制生んだら

本末転倒です


アメリカ大陸も歴史で習ったとおりです

日本って神棚と仏壇が同居してます
座敷には年末、神、仏、キリスト教、

神仏を拝して神仏に頼らず

お礼日時:2024/01/25 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A