プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世はやはり平等ですか?それとも不平等ですか?

A 回答 (30件中1~10件)

平等はあり得ないです。

    • good
    • 1

不平等の世界の中で、


集団を作って、その中で平等になるように努力しているところがある、そんな世界かとは思います。
    • good
    • 2

不平等


理由 みんなが考え方違うから
対処法 良いと思うものだけ聞いて合わない話は無視
    • good
    • 1

平等とか言ってる人は頭おかしいと思います。



1日24時間は平等か!
1日25時間の人いないもんね!
    • good
    • 1

不平等です。

このご時世で生きづらいと感じる人がいるにも関わらず、弱者への気遣いが蔑ろにされているような印象を受けます。
    • good
    • 3

平等とかを見た事がありません。


憲法の条文に書いてあるだけです。
    • good
    • 1

平等ではないです 法律もお金持ち寄りの都合の良い制度に政治もなっています 努力をしないでもお金になる制度になっていますしね

    • good
    • 2

何をもって平等というか。


平等の極みは、不平等の極み。同じモノを同じように与えられても、ニーズが違えば不平等。
    • good
    • 1

私は71歳の老人です、この世は平等ですよ。



不平等を言っている人はその部分だけを見ているだけです。
お金が集まるにはそれだけの理由がありますし、それなりの行動をしての答えです。

No8お方が言っておられますが、同じものを与えられたもニーズが違えばと言いますが、ただの使えなかった行動の答えでしょう。

私の父の口癖でした、人は何かを持って生まれてくる、それを見つけるのも人生ですし、見つけて生かすのも人生ですと言っていました。
そしてある人は豆を1升持って生まれてきていて、それを半分を畑に植えて増やせる人と、一回に食べて無くする人がいる、お前はどっちかな言われる。


私は物事は裏から見るタイプです。
なぜこの人のお金が集まるかなを考える。
やはりお金が集まる人には、集まるように努力している、ただ周りには見えていないだけです。

人生は一部分だけの行動ではないです、ずうっと動いています。
一部分を見れば不平等でしょうね、長く表面だけでなく見れば平等ですよ。

平等と感じるのは自分の生き方の答えです、他人から与えられないものです。
    • good
    • 1

平等ですよ。



差があったとしても、それは当人のせいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A