dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

武道 武術 格闘技 剣術 に興味が出てきまして
男 100kg 175cm 元バスケ部(膝怪我で引退)

剣術は剣というものが美しいと感じるため興味があります。リーチという体で当たって来る相手に優位に立てるというのも良いです。

武術、格闘技は己の体のみで戦うという心意気がかっこいいと思うのと、物を用意しなくても戦えるというのが良いなと思い興味を持ちました。

バスケで体で当たっていましたので全くの素人ではありますが体の中の軸のような感覚はわかります。

体格を活かすなら八極拳が体当たりのような技があると思うので良いかなと思ったのですが、

浅く調べた程度では何とも言えないので武術経験のある方に習うならどのような武術がいいか教えていただきたいです。

不利という事は承知で、できれば1対多数にも対応できる可能性が高いものが良いです。(漫画に憧れているため、モチベーションに繋がるため)

A 回答 (2件)

護身目的なら合気道が一番です。


ただ、習得するには時間を要します。
    • good
    • 1

剣術は現代日本では使い物になりません。


剣はおろか棒でさえ持ち歩いてたら銃刀法に引っかかる恐れがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A