アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、京アニみたいな残虐な犯罪を犯す人間になっちゃうのですか?

A 回答 (10件)

弱肉強食の世界だからです。


弱い物は潰されるか、それに抗おうと自暴自棄になるか、です。
周りに助けてくれる何かがあればまた変わりますが。
    • good
    • 0

マイナス40度でも気化する可燃物を舐めすぎたからです

    • good
    • 0

人間は、遺伝と環境、そして


自分の意思で決ります。


犯罪の場合
遺伝の影響はバカになりません。

米国の研究ですが、常習犯の95%に
染色体異常が発見されています。

収監者の過半数の脳に異常が
ありました。

女性8人を殺害した大久保清の
父も祖父も同じ犯罪を犯して
いました。

一卵性双生児の片方が常習犯だと
もう片方も、ほとんど例外無く
常習犯。
    • good
    • 0

犯罪を犯す人は、大抵はそういう環境で育った人。


親が悪いのがほとんどだね。
    • good
    • 0

貧乏育ち


両親離婚
親の愛が乏しい
本人の才能が乏しい
理不尽な理由で叱責される、不採用になる
理不尽な社会に嫌気が差した
今まで受けた理不尽なストレスがプレートの反動のように巨大地震に
    • good
    • 0

何をどれだけするのはあまり考えてないんだと思います。

独りよがりの不満が弱いものに向かって爆発した。だから無茶苦茶なことしたんだと思います。日本は常識的なのが前提として想定されてるので、犯罪者の初動は止めにくいんだと思います。
    • good
    • 0

逆恨みの度が狂気の沙汰に醸成してもうたんやと思います。

    • good
    • 0

先天的か育て方の問題で、まともな感情が無いのでしょう。

    • good
    • 0

他者への共感性が欠落してる。

要するに他人の立場になって考えるということができない。
実際に自分の身に降りかかったことがないことは理解できない、そういう人はいるんですよ。例えば自動車の任意保険。普通は万が一の事故のことを考えて加入する、でもこの手のひとは自分や自分の知り合いが交通事故に関係したことがなければ「実際には事故なんて起きないから保険なんかいらない」って言いだします。一般的には知能のレベルが低いとこうなります。
やりたいからやる。でもやられた側がどうなるかは考えつかない。だから平気で出来る。
    • good
    • 0

妄想大暴走しちゃうんです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A