プロが教えるわが家の防犯対策術!

新人に鼻で笑われた事ありますか?
また、皆さんは新人に鼻で笑われたらイラッとしますか?
自分は不快になります。自分の器が小さいのでしょうか?

A 回答 (8件)

ありませんが、このケースの場合教える方も拙いのではないですか?


それは指導役を選任した上司の責任です。
私では務まりませんと上司に報告しましょう。

会社は戦力と期待して採用したわけです。

その人材を活かしきれない受け入れ側の実力が試されいます。
準備をしっかり整えて、想定問答を考えて、この先輩は違うな
と思わせるのが組織の要諦ではないでしょうか。
    • good
    • 1

同じ職種で


新しく入ってきた奴が
職場でミスやうっかりがあっても
お互い笑い合って解決していたが
いちいち上に報告しやがる

もちろん上からは注意がくる

年長者にでも
上司のように注意をしやがる

こちらにも
偉そうに文句を言いやがったので
首を絞めてやったら
一月後に退職しやがった

もっと早く首を絞めてやったら良かった

職場の連中から褒められた
    • good
    • 1

まず、新人が鼻で笑うような(そんな新人が来るような)職場には勤めた経験がありません。


仮に鼻で笑われたとしたら、何が原因かを考えます。
    • good
    • 1

ありません


新人に対しても尊厳と愛を持って笑顔で接しますから 相手も笑顔で対峙してくれます
    • good
    • 1

なめられる、という考えを捨てましょう。

あなたは全く使えない新人でしょう? 教えてもらう立場だということを忘れず謙虚に。 威圧的? あなたはそんなにできる人間ですか? 根本的に考え方がおかしいようです。 仕事とは、人と人の付き合いとは何か、よく考えたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

新人の頃、鼻で笑いたくなる先輩はいましたが絶対お首にも出さないですよ。


社会人の自覚があれば当然です。
その新人は会社そのものをナメてます。
    • good
    • 1

勿論不快になる。

だけど、そんな新人はすぐにいなくなる。そいつだけには仕事のノウハウも教えてやらんしな。
    • good
    • 3

>新人に鼻で笑われた事ありますか?



過去に2人くらいいましたね。能力が高いとか、既に凌駕しているということではなく、単なる癖だったようですが、上司いわく、「では、彼に任せることにしよう。この会社独自のルールや遣り方は教えては良いが、それ以外のこと、つまり専門知識があれば分かることは、彼を漠迦にすることになるので教えてはいけない」とのお達しで、数日後から見かけなくなりました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A